人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW 中休み編

1.2日と平日と変わらず、ペン太郎もほっちゃんも仕事、幼稚園に出かけて行きました。ほっちゃんはもちろん平常保育なのでお弁当。朝から未だに慣れないお弁当作り。なんだかモタモタ…。頑張らなきゃ。ほっちゃんに帰りに聞いてみた「クラスでお友達は何人ぐらいお休み?」と。「今日は8人お休み」と1日に言っていた。「今日は6人お休みだった」と2日は言っていた。う〜ん、羨ましい限りだわ。大型連休だもんね。うちは何も予定がないけど。って言うか、私の体調が最近よくない。困った。

3日 朝からじぃじと預かる約束していたベベ(ラブラドール)が来た。ベベは私が学生時代に赤ちゃんから飼っている犬で、もう人間で言うと80歳くらいのおばあちゃん。黒い毛も白髪がまじってきた。今日はお泊まり。ばぁばはもともとベベを飼うことを決めた張本人。でも、かなり長いこと離れて暮らしてるから、ばぁばを見たらベベは大喜び。ばぁばも嬉しそう。良かったね。
そして、特に予定はなかったものののんびりとした時間を過ごしていたら携帯に親戚のかず君から電話。「ヒマだったら遊びに行っていい???」お兄ちゃんのけんちゃんが受験勉強で遊び相手がいなくて暇を持て余してるらしい。ほっちゃんも遊びたがっていたのでうちに来て一緒に遊ぶことになりました。ゲームやブロックで遊んで、ひとまずお昼には一度解散!それぞれ外食をして、2時半くらいにまたまた、うちに集合。帰りはかず君を送りながらベベの散歩にいくつもりでしたが、ばぁばが行ってくれることになり、ひとまず安心。なんだか予定外の休日になりました。
by akitsuji | 2007-05-03 23:50 | 日記