人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替えと影のお化け

今日から衣替え。夏服は麦わら帽子がかわいい。でも、週の途中だからなんとなく間違えてたらどうしようと不安になったりして…(^-^;
夜中にほっちゃんは夢で(たぶん…)影のお化けを見たらしい。実は前日の夕飯直後に寝てしまい、その時に怖い夢を見て泣きながら起きた。少し熱もでてきたからだと思う。そこから様子がおかしくなった。よっぽど影のお化けは怖いらしく、かなり長い時間怯えていた。だから夜中も何度も怖くて起きてしまったみたい。ペン太郎が帰って来るまで私は添い寝してあげ途中交代したけど、大変だったみたい…。朝には熱も下がりましたが、水泳教室はお休みしました。
そして今夜はまだまだ影のお化けの存在が怖く、パパが帰ってくる前に一人で寝てられないから、ばぁばが魔よけの石を近くに置いてあげて、一緒に寝てあげるということになりました。ということでお泊りです。
今夜からお祭り。風邪が良くないから、あまり行かせたくなかったけど、神社がうちの裏手にあり、お囃子も聞こえてくるし、子供に我慢させるのは酷な状況。ばぁばの付き添いで少しだけ行かせてあげました。飴細工のお店がありリクエストして「あおいウサギ」を作ってもらったと嬉しそうに帰って来た。
明日には元気になるといいんだけど。
by akitsuji | 2007-06-01 23:50 | 日記