人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わらないの?

ゆうちゃんはやっと治ったと思ったのに、昨晩から熱が出てきてしまった。8時半に39.3度でまたまた座薬。こんなこと何度書いたことか…悲しい。昼間は元気で、本当に元気で、これでもう大丈夫と思っていたのに。夜中は座薬を入れているにもかかわらず、寝苦しそうにしていた。熱も38度台で熱い。咳も夜中は何度か咳込むこともあった。
そして今朝、保育参観があるから病院を早めに行く準備をしているとほっちゃんが元気なく、熱を計ると37.9度…保育参観どころじゃない。幼稚園お休みだ、とほっちゃんに告げるとしょんぼりしてしまい「…今日は行きたい」って。最近ママがゆうちゃんに掛かり切りだったから、自分のために幼稚園に見に来てくれるというのを楽しみにしていたみたい。私もほっちゃんを構ってあげられてないから、絶対行くつもりですごく楽しみにしていたから残念だった。
そんな感じで結局今日は、子供二人とも具合が悪くなってしまい、一緒に朝から病院でした。ほっちゃんは胸の音が悪いみたいで、ゆうちゃんは鼻が悪く、耳の方も中耳炎が悪くなっているみたいだから耳鼻科に行くように言われてしまった。二人とも熱だけど違う原因。耳鼻科では薬で様子を見るように言われた。
さすがに二人とも具合が悪いと、私もぐったり。ビデオを見せたりしながら、なるべく省エネモードで体を休めた。それにしても、今日は何もしていなくても汗が出るくらい蒸し暑かった。こんな日が続くとバテちゃいそう…。気合いで乗り切るぞ!
by akitsuji | 2007-06-29 22:10 | 日記