人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このまま…

ゆうちゃんは病院通いは続いているものの、熱は出なくなってきて鼻水とそれに伴う咳だけになりました。やっと。
ほっちゃんは今日から幼稚園に復帰。熱は出ないけど、咳はあまり良くならず…今日は夕方に病院に行きました。胸の音も良くないみたいなので吸入してもらいました。早く良くなるといいのに。

明日は幼稚園で七夕会。歌や合奏の発表会です。今年は年中の男の子は「ハメハメハ大王」を歌い「線路は続くよどこまでも」を合奏するみたい。「ハメハメハ大王」は一緒に歌っているとつい「カメハメハ~♪」と歌い、ダメ出しされちゃいます。カメハメハは実在だからね。楽しみです。妹のまきも明日は見に来てくれるので、ほっちゃんは張り切ってます。まぁ、本番に強いから大丈夫と思うけど。

土曜日の出来事。乾いた洗濯物が山積みになっていたら、ほっちゃんが現れ「お手伝いしてあげるから、ママはやらないでいいからね。ちゃんと綺麗に丁寧にやるからね。」だって。あまりのいい子っぷりにびっくりしたけど、感動した。結局、最後までは出来なくて放り出してしまったけど、畳んだものは綺麗に畳めてました。偉い!(家事の手伝いを)なにもしてくれないペン太郎より役立ったわ~。仕事でヘトヘトなのは十分分かっているけど、身重で看病疲れでヘトヘトな私をせめて気遣ってほしいわ。こんなに愚痴って、私もそろそろ限界かしら???まぁ、頑張るしかないけどね。母は強くなるよ。
by akitsuji | 2007-07-02 22:09 | 日記