人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三

七五三_f0040148_23522062.jpg
今日は少し早めではあったけど、日もいいし、出産がいつになるか分からないので、ほっちゃんの七五三を近所の神社でやりました。
私の段取りが悪く、ばぁばたちに迷惑かけてしまったけど、どうにか出発。近所だけど、神社が長い階段と急な坂なので、じぃじが車で一緒に行ってくれました。ゆうちゃんは寝ぐずで、ばぁばが車に乗らない(一緒にいかない)ことが分かると号泣。神社に着いても泣き止まず…。結局じぃじにゆうちゃんを預けて、親子三人で七五三のご祈祷をしてもらいました。
日が良かったから、何人かほっちゃんの友達に会いました。仲良しのたけちゃんにも会えて、思っていたより楽しく飽きずにいてくれて良かった。
お昼はじぃじがいつものおそばやさんに連れていってくれました。ゆうちゃんはばぁばから離れず、お留守番。お陰で久々にゆっくり食べられました。夕方、ペン太郎がほっちゃんを連れてジャスコに、私はばぁばたちとゆうちゃんの散歩がてら買い物をしました。
今日はアクティブに動いた一日でした。さすがに疲れた。これで行事は終わったから、安心して出産に備えられるわ!
by akitsuji | 2007-11-03 23:52 | 日記