人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝てると可愛いのに…

寝てると可愛いのに…_f0040148_22172188.jpg

今日はじぃじがほっちゃんと前から約束していたので、幼稚園を休んで鉄道博物館に連れて行ってくれました。まぁ、それはそれは楽しみにしていたから、朝起こすとさっさと身支度を済ませ、ご飯も食べて…日頃のグタグタした朝とは明らかに違っていい子でした。普段からそうしてほしいものだわ~。
ほっちゃんが早くから出掛けたから、なんだか静かでゆうちゃんとのんびり朝ごはんを食べた。午前中はばぁばとゆうちゃんと三人で公園に行きました。公園の木々も少し色付き始め秋らしい。秋の公園もなかなか素敵。落ち葉を拾ったり、どんぐりを探したり。
お昼はゆうちゃんがお昼寝していたからゆっくり。寝ている間にばぁばに手伝ってもらいながら、子供の服の整理をしました。最近ゆうちゃんは大きくなってきたから去年の服は丈が短くなってきているし、衣替えのときは来年にしようと思った服を出すことにした。だから急遽昼過ぎからお洗濯。でもほっちゃんや親戚のお下がりを出すたびに、懐かしい思い出が蘇って楽しい。そして小さくなった服は女の子が着るものと着ないものがあるけど、今はまだ捨てられなかった。
夕方、ほっちゃんはかなり満足気に帰ってきた。平日にも関わらず混んでいたみたい。じぃじの計らいで往復新幹線を使ったらしく大興奮。テンション上がりっぱなし…。でも、ゆうちゃんにはお土産を触らせなかったり、意地悪で大暴走ほっちゃん。夜はずーっと怒られっぱなし。私も怒鳴りっぱなし。最悪。
さすがに疲れて早く寝たけど、寝ているときは1番可愛い。私も疲れてるから余裕がないのかも。はぁ~リラックスしたいなぁ…。
by akitsuji | 2007-11-07 22:17 | 日記