人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっちゃんの一日

今朝は園のバスがガラガラに空いていた。風邪等が流行っているのかも。インフルエンザも今年は早めみたいだから予防注射も早くしなきゃ、と帰宅後に病院へ。さすがに午後の診察より早く行ったけど、かなりの混み合い。インフルエンザの予防注射がほとんどだったけど、風邪の人もいるし、待ち時間が辛かった。注射は先生と看護婦さんが押さえてやってくれた。ほっちゃんは半泣き。最近、席もよく出るから薬も処方してくれた。
夕飯を早めに食べ、ほっちゃんは近所の児童センターでやっている空手を見学に行った。親戚のかずくんが通っているので、ほっちゃんも習いやすいかな、と思ったので。かずくんのママに聞いたところ、見学は冷えるということだったので、私はゆうちゃんとお留守番。練習のあとには本の読み聞かせなどもあり、連れていってくれたばぁばはオススメしてた。私も男の子には強くあってほしいからやらせたいんだけど、本人次第…へたれだから。
習い事は幼稚園の音感リズムだけだから、なにか体を動かすものもさせたい。音楽は好きだから、お友達のりこちゃんママにピアノを教えてもらうのもいいなー。落ち着いたら考えよーっと!
by akitsuji | 2007-11-12 23:50 | 日記