人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレてしまった

今朝は7時半過ぎにほっちゃんが帰ってきました。ペン太郎を起こしに早く帰ってきたのに、ペン太郎はなかなか起きれずギリギリまで寝て結局ほっちゃんとあまり一緒にいれず会社に行ってしまいました。ほっちゃんは朝の短い時間をペン太郎と過ごすのが楽しみで、かなりがっかりしたようであきりんごが何を話し掛けても「ブ−」しか言わず機嫌が悪くなってしまいました。きっと今日1日この始まりがいけなかったのかもしれない…。
昼過ぎからはお家でDVDをみながら遊んでいました。あきりんごは幼稚園グッズの調べ物をしたかったのでパソコンをしながらだったのですが…ほっちゃんはおやつを食べて静かにしていると思ったら、絵を描いていました。あきりんごが何描いてるのかみたらなんと、テーブルに水性マジックで落書きしてた(>。☆)あきりんごはそれをみてかなり久しぶりにキレました。おもちゃは全部ほっちゃんの届かないところに片付けてからお説教をしました。テーブルはあまり目立たないくらいには落ちましたが、やっぱり完全には落ちずにあきりんごは落ち込んでます。他にもほっちゃんは自分の手にも落書きをして、怒られて大泣きしながら涙でインクが顔にもついて、服にもついて…あきりんごはお説教しながらも仕事がどんどん増えて行く状況にさらにイライラしてしまいました。手も服もお説教のあとすぐ洗ったのでちゃんと落ちました。あー疲れた。
ほっちゃんはちゃんと悪いことしたことは認識していて、たくさんごめんなさいを言いました。たくさん泣いて疲れたようで、夕飯前に一度寝てしまいました。起きたあともなんだかグズグズしていて、また泣いて…今日は本当にほっちゃんに振り回されてしまいました。早く寝たいと思います。
by akitsuji | 2006-02-09 23:37