人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり発表会

ひなまつり発表会_f0040148_22374117.jpg
ひなまつり発表会_f0040148_22374199.jpg

ほっちゃんの幼稚園でひなまつり発表会がありました。今年は前半のお遊戯だったので朝早く9時には幼稚園。前半といっても後半に近いから子供達は飽きてしまって可哀相。だから着替えたあともしばらく一緒にいてあげました。写真はその時のもの。私が体育館に行ってからは友達のパパとママが遊んでくれたみたい。
体育館は園児たちの可愛い歌や踊りやお遊戯で楽しい時間を過ごせました。ほっちゃんはおむすびころりんでねずみ。可愛い踊りを一生懸命できてたからビデオも撮りがいがあったわ。今回はパパもじぃじも皆来れなくなってしまったから頑張って撮りました。クラスのお遊戯の後は音感リズムの発表。ほっちゃんは木琴。歌も口を大きく開けて歌っていたし、木琴もまあまあ。よく頑張りました!頑張ったのでほっちゃんの大好きなラーメン屋さんに寄って帰ってきました。かなりの強風でほっちゃん乗せて自転車往復と大荷物を持ってビデオ撮りはきつかったなぁ。



そして今日はばぁばの誕生日。夕方に妹夫婦も来て、みんなでケーキを食べました。ほっちゃんはいつも通り、HAPPY BIRTHDAYをおもちゃのピアノで演奏しました。やっぱりほっちゃんにピアノ習わせてあげたいなぁ…。
その後ほっちゃんは楽しくて興奮気味。最近ブームのファミコンをやろうと妹夫婦を誘って、1時間ぐらい付き合わせてしまった。ほっちゃんはパックマンが大好き(いつの時代の子供なのかしら?)パパのスパルタで上手くなってきた。ファミコンをあらためてやると楽しいし、わりと盛り上がる。しばらくファミコンブームかな。
by akitsuji | 2008-02-24 23:50 | 日記