人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わり秋の気配

夏の終わり秋の気配_f0040148_235435.jpg

夏休み最後。怪しいながらも天気になった。じぃじが誘ってくれたプールにもいけることになった。今回はあーちゃんも連れていくから、なんとなく大変。あーちゃんは午前中に昼寝をしそびれた。車でうとうとしたけど、ほっちゃんのはしゃぐ声とテレビの音で起きちゃって…また寝そびれた。ご飯を食べて、プールでようやく寝れた。どうせあーちゃんはプールに入れないし、一人は荷物番しなきゃいけないから、ちょうど良かった。
ゆうちゃんもほっちゃんも楽しそう。滑り台(ウォータースライダー程じゃない)や滝みたいなところではしゃいでた。夏休み最後に夏らしくプールで遊べて良かったね。ゆうちゃんも昼寝してなかったけど、帰りの車で家に着く少し前に寝た。おもいっきり遊んだもんね。お疲れさん。
ほっちゃんは夏休み帳(天気や予定などを記入するもの)の思い出を描くところがまだだったから、急いで描いていた。なんだかダラダラしてるし、何描けばいーい?って頼り切って自分で考えないし…ダメだこりゃ。来年も最後の日まで宿題終わらない子かも。やれやれ。
夜になり、なぜかゆうちゃんとあーちゃんが寝てくれず…少し前にどうにか寝てくれた。昼間は暑いくらいで夏だったけど、夜になったら秋の虫の鳴き声が聞こえてきた。そーいえば、昼間もツクツクボウシが鳴いてたっけ。もうすぐ秋だね。
by akitsuji | 2008-08-31 23:05 | 日記