人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっちゃん誕生日その1

ほっちゃん誕生日その1_f0040148_23292458.jpg

今日はじぃじがほっちゃんに誕生日プレゼントを買う約束をしていたので、横浜みなとみらいに行きました。プレゼントは補助が取れたから、自転車をサイズアップしようと決めてくれていました。トイザらスでちょうど自転車セールをやっていたから良かった。ほっちゃんはいくつかあるなかでスポルディングの青い自転車を選びました。なかなか親の選んだのは気に入ってくれない。良かったね。ゆうちゃんも羨ましくなって、欲しくなってしまったみたいで、なかなか自転車売場から離れてくれずてこずった。下の子の宿命ね。ゆうちゃんにほっちゃんの使ってた自転車にまた補助つけてあげようっと。
その後、簡単にご飯を済ませて、ボーネルンドの遊びの世界に行きました。ずいぶん前に来たときはゆうちゃんがあーちゃんぐらいだったかな。それでも結構遊べたから、あーちゃんがつたい歩きも上手くなってきたし、連れて来てあげたかったの。三人連れては大変だから、じぃじのいるときでないとね。
ほっちゃんもゆうちゃんも大興奮。ボールプールやトランポリンなどで暴れまくり、木製レールで遊んだり、砂遊びをしたり…おもいっきり遊んでました。あーちゃんは眠い状態だったけど、楽しそうにしてました。私から全く離れなかったけど。離れたり見失うと泣いちゃうし。川崎にも出来たみたいだから、今度は友達と行ってみようかな。
それにしても、外出は疲れる。常に「危ないからやめなさい」「静かにしなさい」「話を聞きなさい」など怒ってばかり。エネルギーもずいぶん消耗してる。他人に迷惑をかけてほしくないからね。しつけって難しいし、大変だよね。
by akitsuji | 2008-09-14 23:29 | 日記