人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿場まつり前夜祭?

宿場まつり前夜祭?_f0040148_1101316.jpg

うちは下町。毎年宿場まつりというお祭りがある。旧東海道の道を中心に。明日がメインだけど、土曜日も一部お祭り。子供達はお祭りというだけで、朝からテンション高め。バッチリお小遣も貰ってた。
近くの公園ではふわふわの子供が中に入って遊ぶバルーンハウスがあって、早速二人で突入。なんだか楽しそう。ゆうちゃんは窓から私が覗いてるのを見つけて、写真のように…ブタ鼻。近づきすぎよ。
あとはブラブラした。商店街では和菓子やさんが外に出て団子を焼いていたり(焼きたて美味しい!)、食べ物やさんがでていたり、楽しい。飲み屋さんの前では、親戚のおじちゃんがから揚げ等の揚げ物を売るお手伝いをしながら飲んでた。から揚げ売り物なのに「食べてけ」「持ってくか?」とたくさんくれた。お金払わせてくれなかった。すごーく美味しかった。子供達もたくさん喜んで食べてた。パパは「今まで食べたから揚げで1番美味しいかも」と大絶賛。申し訳ない。でもありがとう!ごちそうさま。明日は買おう。
もう少し暖かいと盛り上がるのにな。秋だね。
by akitsuji | 2008-09-27 23:50 | 日記