ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遠足の予定でした

f0040148_1342429.jpg

ゆうちゃんがうさぎっこの秋の遠足で上野動物園に行く予定でした。もちろん私も行くから二人分のお弁当。で、気になる天気は微妙。午後から雨らしい。朝から曇り空でなんだか風も強くて嫌な感じ。中止なら8時には連絡が来る予定だけど来ない。行くのかなーと半信半疑でお弁当を作り始めた。8時20分位に連絡網が来て中止になった。作り始めただけにがっかり。途中で雨降られたり、強風で回るのは嫌だし危ないから仕方ないけど。
ゆうちゃんもがっかり。最近は物事をいろいろ理解して分かるようになってきたから、楽しみにしてたし、説明しても雨は降ってないから納得できないみたいだった。難しい。でも「わかったよ」と言って諦めてくれた。良かった。
天気はイマイチはっきりしないから出掛けられず、なんだかぽかーんとしてしまった。ほっちゃんも午前保育だったし。来週に延期になっただけだからね。
残念なことに雨は降らなかったんだよね、一日中。

写真は買い物に行ったのばぁばの帰りを待つゆうちゃん。
[PR]
by akitsuji | 2008-09-26 23:50 | 日記