人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化祭初日

今年は文化祭の前に創立記念日の式典をやるため、幼稚園からは年長さんが代表して出席しました。バスが普段より1時間早く、連日遊んでたからきつかった…。帰りはお迎えに行かなきゃいけないけど、パパは休みじゃないからあーちゃんだけ預けて、ゆうちゃんを連れてバスで行きました。翌日家族揃って来る予定なので、初日はさらっとほっちゃんのメインで見るだけにしました。クラスごとに違うのですが、今年のほっちゃんのクラスはアルバムと飛び出す絵。アルバムは布を貼って自分の顔をフエルトで作って貼り、回りを装飾して、中に自分の写真を貼って完成。もうひとつの飛び出す絵は同じ絵を三枚重ねて立体的にしたみたい。両方ともなかなか立派。先生の作品のチョイスも良かった気がします。
文化祭初日_f0040148_21155752.jpg
文化祭初日_f0040148_21155834.jpg
アルバムは説明会で材料の説明を聞いたときに予想はついたから、布選びは私のセンスで表と裏の生地を変えてみました。見栄え良かった。飛び出す絵は意外にカブトムシだったからびっくりした。電車や新幹線にすると思ったから。
☆たいへんよくできました☆
by akitsuji | 2008-10-04 23:50 | 日記