ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はじめの一歩

f0040148_23314715.jpg

f0040148_23314766.jpg

昨朝、熱も下がり三人共一緒に復活!なんだったのかな?昨日は小学校の説明会にいった。私とばぁばの母校。公立なのに抽選だったらやだなぁ…。
今日はうさぎっこ。秋らしくプチ運動会。近くの公園でかけっこや玉入れなど可愛らしく楽しそうにやってました。親は公園外から見学。ビデオや写真等で撮影して怪しげ…。ほっちゃんのときはママを見つけるとみんな駆け寄ってきたけど、ゆうちゃんたちは見つけても近くまで来て、ちゃんと先生のところに戻るいい子達でした。
あーちゃんは実は土曜日に三歩よちよち歩いた。だけど私以外誰も見てなくて、その後風邪ひいてしまったから歩かなかったけど、今日はみんなの前でまた三歩ほど歩いた。何度も。一人でたっちしていられる時間も長くなり、もうすぐ歩いちゃうなぁ。早いなぁ。今朝はパパを見て「パパ」らしき言葉も発し、なんだか急成長。女の子だからなのかな?びっくりでした。よちよちあーちゃん、この冬みんなで散歩しようね。
夕方はほっちゃんの体操。バタバタ忙しい。ゆうちゃんは眠いのについてきて寝る気配なし…。お友達の弟と楽しそうに暴れてました。帰って納豆巻きを一口食べて、椅子に座ったまま寝てしまいました。
写真はよちよちあーちゃん。
体操教室をみるゆうちゃん、バレエが終わったあやのちゃんと弟のしんちゃん。
[PR]
by akitsuji | 2008-10-15 23:31 | 日記