ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポリオ

f0040148_21191838.jpg

今朝は少し肌寒く、いよいよ冬に向かってる感じがしました。先日買ったモコモコのブーツを履きました。EARTH SHOESと言って、履いてるだけでヨガ効果があるんだって。効果はまだ分からないけど可愛いから気に入ってる。でも少し大きいかも…。サイズ選びは難しいね。
午後はあーちゃんのポリオ(小児麻痺の予防だったかな?)接種でした。午前に病院で鼻水を吸ってもらい、いつものように大泣きして、帰りに寝て、ポリオ接種にいくぎりぎりまで寝てたから、ベビーカーでミルクを飲ませながら向かいました。ポリオはシロップみたいな薬を飲ませるだけなんだけど、飲んだら30分は飲食禁止でおしゃぶりや指しゃぶりもダメ。だから大急ぎでのミルクでした。ポリオもすごい泣いたけど、普段の薬よりは少ないからすぐに泣き止んだ。

子供達はあーちゃんを除いてだいぶ良くなり、あとはあーちゃんだけ。だけど何気に私の風邪がひどい。夜中に咳込み何度も起きる…つらい。飴をなめたり水を飲んだりしてる。あとは一昨日から加湿器もつけ始めた。早く治したい。
あーちゃんは明日が病院の定休日だから、夕方もう一度鼻水を吸ってもらいに行った。通った甲斐があったみたいで、鼻水の量が減ったと言われて一安心。あと一息かな。がんばろう!
[PR]
by akitsuji | 2008-10-28 21:19 | 日記