ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HAPPY Halloween

f0040148_2121851.jpg

ハロウィンだけど、特になにもしなかった…写真だけね。しかも妹が六本木に行ったときにもらってきた風船を持たせて寝る前に写した。微妙。あーちゃんは寝てるからいないし。
今日は昨日ようやく届いた保険証のおかげで私も診察してもらった。転職した会社の手違いで、パパだけのしか届かず、手続き等で二週間程使えなかった。ありえないでしょ?!どんな手違いよ。病院はいきつけなので、子供の分は考慮してくれて診てもらってたけど、私はさすがに無理で自費になるから少しの間、我慢してた。でも咳しすぎで腰まで痛い。今日は診察できたし、薬ももらえたし、これで一安心だわ。

最近ゆうちゃんが自らおしっこを教えられるようになってきた。だからたまに「ちー、いく?」と声をかけると「でないから(いかない)」とか「いくー」と反応してくれる。行けばだいたい出る。この調子でトイレトレーニングをすすめたいな。がんばろうね、ゆうちゃん。
[PR]
by akitsuji | 2008-10-31 21:21 | 日記