ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

面接

日曜日。あーちゃんの鼻風邪が全然良くならないから、休みなのにかかりつけの先生が病院を開けて、鼻吸いをしてくれました。いい先生が近くにいてくれて助かるわ。感謝です。
午後、いよいよ面接。一応ほっちゃんが在園しているから大丈夫だと思いながらも、やっぱり不安。あーちゃんとほっちゃんをパパに預け、出発。ほっちゃんのときはタクシー(妊婦だったし)だけど、今回は自転車。さすがに自転車で来る人は少なかった。でも、あの時お腹の中にいた子が、今幼稚園の面接だなんて感慨深いわ。
f0040148_2214516.jpg

待っている間は調子よく楽しそうに遊んでいたゆうちゃん。一応、ママとは一度離れて先生とお話することは伝えていたけど、案の定大泣き。しばらくゆうちゃんの「ママー、ママのとこいくー」という泣き叫ぶ声が聞こえてきた。



私の面接は、どの先生も知ってるから軽く考えていたら…なんと園長先生。しかも結構突っ込んだ質問をたくさんしてきて、なんだか落とされるんじゃないかと怖くなった。実はほっちゃんのときも園長先生でしたが、その時は先代の優しいおばあちゃん先生。聞くことも全然違う。親子で随分変わるんだなぁと思った。
ゆうちゃんは後から来た子にも抜かされ、なかなか戻らなかった。最後まで泣き通し。なんだか予想以上に疲れた。私もゆうちゃんも面接が微妙だから、なんだか不安だわ。
[PR]
by akitsuji | 2008-11-02 23:50 | 日記