ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食いしん坊おばけ

f0040148_21194646.jpg

食いしん坊のおばけの子~♪って歌があるよね。うちのあーちゃんはおばけじゃないけど食いしん坊。テーブルのふちにあるお皿は危険。小さいけれど食いしん坊だから背伸びまでして頑張って取る。背伸びしてる姿も可愛いけど笑える。今日の獲物はゆうちゃんの食べ残しのミスドのドーナツ。ハンターあーちゃんは真剣です(笑)
あとストローで何となく飲ませてみたら普通に飲めた。初めてとは思えない。あーちゃんはこの辺は手がかからない。トレーニング必要なかったわ。助かるー。

話は変わって、最近ほっちゃんは言葉遣いが悪く、態度も憎たらしくて…たまに本気で腹が立つ。だから大人げなく怒鳴って手を挙げてしまう。しつけってこんなに大変なのかなぁ。特に厳しいつもりもなく、ただ最低限のことを教えたいだけなのに。普通の子に育てるだけでもこんなに難しいなんて。自分が子供のときはあまり反抗的な態度なんてとったことないから対処が分からない。でも親としての責任もあるから放ってはおけない。私がまだいろいろ足りないんだな。がんばろ。
[PR]
by akitsuji | 2008-11-15 21:19 | 日記