ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一歳

f0040148_22465466.jpg

f0040148_22465539.jpg

今日はあーちゃんの一歳の誕生日。ちょうど一年前の今ぐらいに生まれてきた。我が家初の女の子。今では背も体重も平均以上に大きめで、もうあんよも上手。ただ先週ようやく治った風邪がまた振り返してしまい、体調イマイチ。可哀相。土曜日のパパの休みにお祝いするから、今夜はケーキだけで簡単にお祝い。ほっちゃんがHAPPY BIRTHDAYを弾いてくれて手紙も書いてくれた。あーちゃんも歌に合わせて手をパチパチして楽しそうにしてた。おめでとう、あーちゃん。

今日はうさぎっこに送った後、初めてママ達とランチした。たくさん話が出来て楽しかった。あーちゃんはずーっと寝ていてくれて楽だった。
一度家に戻り、あーちゃんをばぁばに預け、ずっと行きたかった美容院にいった。今回はカラーとストパーをお願いしようと思っていたけど時間がかかり過ぎちゃうからストパーだけにした。てるみちゃんともたくさん話せて楽しかった。髪もさらさらで綺麗になってすっきりした。
美容院にいってる間にほっちゃん、ゆうちゃんのお迎えもしてもらって…ホントに感謝だよね。
ゆうちゃんは朝公園で集めた落ち葉でライオンのお面を作ってきた。積極的に楽しく作っていたみたい。トイレも誘導してもらいながら行けたらしい。何してもらったときでもゆうちゃんはすぐに「ありがとう」が言えて先生が褒めてくれたみたい。たくさんの成長をみせてくれてます。
[PR]
by akitsuji | 2008-11-19 22:46 | 日記