ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタジオアリスとうさぎっこ

f0040148_2249357.jpg

今日はうさぎっこ。明日からばぁばたちがしばらく旅行に行ってしまうから買い出しにも行かなくちゃ。ジャスコのスタジオアリスであーちゃんの一歳写真を予約していたからちょうどいい。
ゆうちゃんをうさぎっこに預けて、急いでジャスコへ。あーちゃんを自転車で怪我をさせてからはトラウマで乗せれなくなってしまい、ベビーカーで歩いて行った。改装して場所も少し変わり、綺麗で広くなった。衣装選びは難しい。女の子はどれも可愛いから。あーちゃんは背も高いから90サイズから選ぶことに(二歳用らしい)ロングとハーフ丈のドレスにした。
百日&初節句の写真撮影はすごく愚図って、途中で寝たり、ミルク飲んだりしながら半日ぐらいジャスコにいたような…。今回も覚悟はしてたけど、案外慣れてきたらいい顔で笑ったりしてうまくいった。ドレスに合わせて髪も付け毛をして髪飾りも付けてくれた。多分普通の一歳の女の子じゃ、ここまで髪をいじれないでしょう…余計一歳には見えない感じ。写真を撮れないから載せれないけど、可愛い写真が撮れました。最後のカットは二枚目から愚図り、涙目の撮影になりました。それも記念だね。出来上がりが楽しみです。
その後、食品売場で献立を考えながら買い物をして、大急ぎでほっちゃんのお迎えに行きました。歩きだからぎりぎり。なんだか頭がいっぱいいっぱいでした。
その後はゆうちゃんをうさぎっこに迎えに行きました。近所の公園で落ち葉を集めて焼き芋を焼いてくれたみたいで、みんなで美味しく楽しそうに歌いながら帰ってきました。この光景もなんともいえず可愛い。たくさんいい子で楽しく過ごせたみたい。
夕方は健康センターにバレエに来ているあやのちゃんとまりなちゃんに会いに顔を出しました。土曜にあやのちゃんちに遊びに行くことになって、また楽しみが増えました。
それにしても水曜日は忙しいなぁ…頭がキャパオーバーな感じで痛いです。
[PR]
by akitsuji | 2008-11-26 22:49 | 日記