ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヤバかった最終回

前の日の夜に、ゆきちゃんに吐き気止めを貰ったときに、妹は昼まで出かける用事があると伝えていたら、いとこののんちゃんにまで連絡してくれて、手伝いに来てくれました。結局、妹は予定をキャンセルしてくれて、手伝いに来てくれたので、ホントにありがたかった。やっぱり、女手は助かる。
私も子供たちも食欲がないし、先生にもよくなるまではポカリで水分補給をして休むように言われていたので、ご飯の心配はなかった。ゆうちゃんはポカリだけなのに、吐いちゃったり、可哀相だった。しかも吐き気が急だったから、近くでごろごろしていたほっちゃんに吐いてしまい…ほっちゃんは怒って泣くし、ゆうちゃんはびっくりとショックで泣くし、大騒ぎ。
でも、妹のまきとのんちゃんがいてくれたから、着替えさせてくれたり、汚れた服を洗濯して干してくれたり…テキパキと片付けてくれた。姉妹や親戚が仲良くしてるとこうやって助け合える。いろんなことに感謝しました。
夜には妹が作ってくれたうどんを少しだけみんなで食べました。
[PR]
by akitsuji | 2008-11-30 23:51 | 日記