人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

今日はあきりんごとほっちゃんと二人で病院に傷の消毒に行きました。家を出るまでは嫌がっていましたが、病院に着いたら土曜にきた時よりも大人しくしてくれました。少し二人だから不安だったけれど、出かける時にばぁばに「ママはお腹が大きいから、ほっちゃんが守って優しくするのよ!」って言われたのが良かったのかな?次は木曜日で、ようやくホッチキスが取れるそうです。痛がりそうだなぁ…不安。
行く時はタクシーでしたが、帰りは病院からテクテク歩き、電車で帰りました。ほっちゃんは電車好きなので、もちろん慣れているし、おりる駅も分かっているのに…今日は一番後ろの車両の一番後ろ寄りのドアからあきりんごがおりて、ほっちゃんはなぜか二つ目のドアから別におりてしまい、一瞬あきりんごを見失って再び電車に飛び下りました!!!普通電車しか停まらない駅なので慌てましたが、あきりんごがほっちゃんの名前を呼んだりしたので中の人が気付いてくれて急いでほっちゃんをドアの外に出してくれました。車掌さんもきっと見ていたので待ってくれていたと思いますが、本当に冷や汗をかいてしまいました。あ〜〜〜、どっと疲れてしまったわ。
帰ってからご飯を食べたら、ひやっとしたことで疲れてしまったこともあってあきりんごは眠くなってしまい、ほっちゃんに寝かせて〜〜〜と頼んで昼寝させてもらいました。その間、ほっちゃんはおやつを食べたり、ビデオを見たり、良い子にしてくれました。ありがとう、ほっちゃん。こんなとき3歳ながらも気づかってくれるので、きっと良いお兄ちゃんになってくれるだろうな、と嬉しく思います。あきりんごもほっちゃんに甘えないように頑張らなくっちゃ!
by akitsuji | 2006-02-27 21:10 | 日記