ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジブリの世界1

f0040148_9565781.jpg

f0040148_9565730.jpg

f0040148_9565727.jpg

土曜日はパパもほっちゃんもお休みをしてジブリ美術館に行きました。あーちゃんはお留守番。目的はジブリ美術館で上映してる短編映画。トトロ好きなゆうちゃんにパパが見せてあげたいと『メイとこねこバス』という短編をやっている時期を狙って予約。
10時のオープンに間に合うように9時前に出発。子供達は電車で大はしゃぎ。いくら注意してもすれ違う電車に興奮して歓喜の声。恥ずかしい。三鷹に到着して、玉川上水を散歩しながら美術館を目指したけど、ゆうちゃんにはきつかったみたいで途中何度もぐずった。結局30分ぐらいかかって到着。入ってすぐにトトロの受付があり、初めて見るゆうちゃんは本物と思ったみたいで手を振って話しかけてた。まだまだ可愛いねぇ。
中に入るとまっくろくろすけを見つけて楽しんでた。井戸のポンプにはまって、しばらく遊び、お昼を食べるレストランへ。並ぶのが少し遅くなってしまった。子供達は飽きちゃうし、なんか食べたいとか、なんか飲みたいと騒ぎ出すし…失敗した。結局一巡目で入れなかったから子供達にはアイスを買う羽目に。でも予想より早く入れた。私はクロックムッシュ。子供とパパはオススメのチキン。すごい美味しかった。デザートも食べたくなって、和栗入りのクリームブリュレとカフェラテを注文。写真(食べかけだけど)の通り、とてもメルヘン。もちろん美味しかった。美味しいって幸せ。それにしてもレストランのクリスマスの飾りつけが可愛くてツボでした。ジブリのセンスはさすがです。
[PR]
by akitsuji | 2008-12-16 09:56 | 日記