ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うさぎっこのクリスマス

f0040148_23573929.jpg

寒い。水曜日、うさぎっこの日は大体雨が降らない。でも今日は冷たい雨だった。
今日はうさぎっこのクリスマス会。ほっちゃんのときにすごく可愛くて楽しんだから、今回も楽しみにしてました。パパからもしっかりビデオを撮るように言われていたから張り切りました。ゆうちゃんがどれだけ練習どおりできるか心配したけど、なんだか最初から頑張ろうとしていて成長を感じました。
最初は挨拶、そしてリトミック、英語、歌(踊り付き&鈴)など、盛り沢山な内容。ゆうちゃんは先生が前から話していた通り、英語の単語カードを見て聞いて、それを発音するのが好きみたいで先生の側で張り切ってた。今日はクリスマス会にちなんでクリスマスの英単語でした。サンタクロースやクリスマスカード等の単語。
歌は前に練習していた『のねずみのうた(?)』で、ホントにみんな可愛くて…癒された。自分達で作ったサンタクロースの帽子をかぶって、鈴を持ってジングルベルを歌うのも頑張ってた。先生たちはホントにすごいなぁと思う。子供達も月齢が小さいのによく頑張ってた。ビデオはなかなかよく撮れたと思う。一つ失敗したのは、一番見たかった『ろうそく』の歌のときに後ろ姿からしか撮れなくて、場所を移動して前から撮り始めたのが終わりのほうで…がっかり。可愛い振り付きの歌がなんともいえず可愛いのに。あとは大丈夫。
今回も子供達の可愛さに癒されまくりでした。
[PR]
by akitsuji | 2008-12-17 23:57 | 日記