ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランドセル

f0040148_22521890.jpg

f0040148_22522121.jpg

今日ほっちゃんのランドセルが届きました。ほっちゃんのリクエストの深い緑色です。ネットで探してみて、なんとか私の納得できるのが見つかりました。緑色じゃなく、黒や紺色ならわりと種類も豊富で選ぶのが幅広いけど、緑色はかなり難しかった。私は自分の好みでこげ茶が良かったけど、ほっちゃん本人が緑色が好きみたいで…でも買うからには気に入ったものがいいから、探しまくった。
しっかりした作りで、デザインはシンプル、重過ぎず、安全性を考え反射テープや反射錨がある、など自分の中のおさえたいポイントをしっかり持ったうえで探した。反射テープは側面にあるのは多かったけど、外側かぶせの所にあるのは少なく…結構大事な気がしたから、たくさん調べた。最終的に二つぐらいにしぼり、よーく検討して決めました。
届いたものはいい感じ。緑色も黒に近く、深い緑色。安っぽくなかったし、いい買い物が出来たみたい。良かった。ほっちゃんが六年間大事に使ってくれますように。

あーちゃんはお風呂あがりに髪を乾かすともじゃもじゃ。ばぁばたちにとうとう「がじ子(がじろうみたいだから)」と呼ばれるようになってしまった。あーあ。
[PR]
by akitsuji | 2008-12-19 22:52 | 日記