ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー

2007年 03月 06日 ( 1 )

f0040148_2336367.jpg今日は妹と近くのレストランにランチに行きました。というのも、ばぁばたちが明日同じお店にランチに行くから、今日ならゆうちゃんを預かってあげる、ということで急遽出掛けることに。急いで着替えて(一応キレイめな服に)自転車で。前に何度かいったことのあるお店で、妹が結婚式をした同じ系列のレストランで、プランナーの方が働いています。そのレストランは結婚式の会場として使うぐらいなので、とてもきれいで素敵な内装。お料理もおいしくてきれいな盛り付け。デザートは注文したけど、プランナーの方が気を使ってくれて、特別プレートにサービスしてくれました!写真はそのデザート☆幸せ。
夕方は久しぶりに健康センターに、りこちゃんのバレエを見にほっちゃんと行きました。てっくんとママと一緒に遊びながら、すごく楽しそう。事前にミニカーと電車を持っていくときに、てっくんに貸してあげること、仲良く遊ぶことを言い聞かせたので、うまく遊んでくれました。一歳のてっくんを相手におもちゃの取り合いはしてほしくなかったから。良かった。りこちゃんがレッスン中は窓枠でミニカーや電車を走らせたり、ぶつけたりしてました。りこちゃんがレッスン終わった後は、りこちゃんにべったり…。一緒におやつを食べたり、りこママのワンセグ携帯でテレビをみたり…かなりのハイテンションで楽しそう。よかったね、ほっちゃん。バイバイしてすぐに「次はいつ会える?明日も遊びたい」って。まぁ近いうちに、ゆっくり遊ばせてあげたいね。今度はたけちゃんも誘おうね!
[PR]
by akitsuji | 2007-03-06 23:36 | 日記