ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー

2007年 03月 17日 ( 1 )

16日と17日

昨日は携帯から更新しようとして、書き終わる寸前に誤って消してしまった…結構長く書いたから気が抜けてそのまま寝てしまった…。がっくり。
16日 明け方にほっちゃんの部屋が騒がしかった。ペン太郎がなにやらほっちゃんと喋りながらバタバタしている。あきりんごはゆうちゃんがぐずっていて、寝かし付けてる間にすっかり疲れて寝てしまった。その後も何度かバタバタした感じはあったけど、体が起きれなかった…。朝、ペン太郎の話を聞くと、どうやらほっちゃんが3回も吐いたそうだ。ペン太郎は汚れた枕カバーを洗ったり、ほっちゃんに口をゆすがせたり、頑張ってくれました。ほっちゃんは寝不足もあり、顔色が悪く、幼稚園はお休みさせました。病院では咳き込むことによる吐き気だと思います、ということで咳止めの薬をもらってきました。ばぁばたちがランチにレストランに行くことになっていたので、調子の悪いほっちゃんと元気な暴れん坊のゆうちゃんと3人で夕方まで過ごしました。ゆうちゃんをおんぶして寝かせ、その間にお昼を食べて少しはゆっくりしようと思っていたのに、ゆうちゃんは30分しか寝てくれず…しかもあまり良く寝れなかったから機嫌も悪い。ほっちゃんは病院から帰ってからも一度吐いてしまい寝不足もあり、むりやり布団に入るように言って寝かせてしまいました。いつも以上に疲れた1日でした。

17日 今日はほっちゃんの幼稚園の卒園式。年少さんも年中さんも卒園生を送るために出席します。行くときはいつものようにバス送迎だけど、帰りは先生が謝恩会などに出席するため、バス送迎がないのでお迎えです。電動自転車でビューンと行ってきました。さすがに年中、年長のほとんどのママやパパがお迎えに来ているから、ものすごくごった返してました。でも、今のクラスで一緒に過ごすのも残りわずか。淋しいわ〜。このクラスは幹事の方々がとても良くして下さり、食事会やクリスマス会など仲良くできるイベントをたくさんやってくれたので、本当に楽しく1年を過ごせました。感謝です!クラスから感謝の気持ちを込めて、プレゼントを今日渡しました。良いクラスだったなぁ。年中になって組み替えをしても仲良くしていきたいものです。
[PR]
by akitsuji | 2007-03-17 20:43 | 日記