ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー

2007年 03月 19日 ( 1 )

ランチとカード

昨日はじぃじに久々におそばやさんに連れて行ってもらった。ほっちゃんよりもゆうちゃんがうどんをパクパクとたくさん食べたのが印象的!食いしん坊だなぁ…。

f0040148_0265093.jpg明日、幼稚園は終業式。だけど今日まで給食!ギリギリまで幼稚園は頑張ってくれて助かります。せっかくお昼にほっちゃんがいないので、たけちゃんママを誘ってランチに行きました。ゆうちゃんは午前中のお昼寝をしそびれてかなり大泣きして不機嫌。席はテラス席で、奥の方にしてくれたので子連れでも周りを気にせず食べられました。ゆうちゃんもりょうくんも寝てくれず、だっこしながらのランチ。ゆうちゃんは落ち着いてからパスタを食べたりパンを食べたりして、だいぶ調子が出てきた。美人ママとりょうくんに興味津々であきりんごの手を離れてうろうろ。りょうくんも同じくらいの赤ちゃん(約2週間違いの学年違い…)が近くに寄ってきて楽しかったみたいでニコニコしてた。ほんとに笑顔がとっても可愛い!ゆうちゃんも楽しそうに何度も近寄って行ったら、急に顔に飛びついてこられて、びっくりして泣き出した。寝てなかったこともあり、お店の中で騒ぎ続けられると困るので、隠れておっぱいにくっつけて寝かせちゃいました。かなり深く寝てくれたのでベビーカーに降ろすのも楽勝!その後、りょうくんも寝てくれたけど、デザートを食べる余裕はないくらいの微妙な時間でした。もっと二人とも早く寝てくれれば良かったのになぁ…残念。でも、それなりにママたちはおしゃべりもできたし、楽しい時間を過ごせました♪
f0040148_0273842.jpgそして、明日の終業式で年少さんもおしまい。1年は早いなぁ…。お世話になった先生方には本当に感謝・感謝です。クラスの幹事さんより以前に連絡があり、先生に感謝のメッセージカードを送ることになっていました。明日子供達に直接持たせることにしてあります。ほっちゃんには絵を描かせ、裏は写真やメッセージを描くように、と言うことだったのですが…。まず、裏の写真を印刷しなきゃいけなくて、またまたあきりんごはレイアウトから考えて、出来上がってプリントしようと思ったら、インクがない!急いで買いに行ったら、型番を忘れてしまった。確かこれだろうというものを買ったけど、結局間違えて買い直し。で、いざプリントしたら、久々の印刷できれいに出来ない…。え〜ん。何度も何度も調節しながらプリントしました。ほっちゃんが間違えたとき用に3枚くらい余分にプリントして、ほっちゃんに絵を描いてもらいました。でも、なんだか3枚全部描いてしまい、1枚失敗。どうしても2枚気に入ってしまったみたいで、2枚渡すことにしました。
[PR]
by akitsuji | 2007-03-19 23:35 | 日記