ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー

2007年 03月 20日 ( 1 )

今日は幼稚園の終業式。来年度のクラスが発表になる日でもあります!f0040148_220356.jpgずーっとドキドキしていて、仲良しのクラスだったからバラバラになってしまうのが淋しくて…。午前保育だから、バスのお迎えだと約12時半。だけどクラスを早く知りたいし、誰と一緒になれるかも気になるし…しゅんいちくんのお別れにも行きたいし。でも幼稚園に直接迎えに行くと11時までに行かなくてはいけない。1時間半も損する感じだから、かなり躊躇したけどぎりぎりまで迷って幼稚園にお迎えに行くことにしました。
幼稚園に着くといつもよりたくさんいる感じ。みんなママ達がざわざわしてる。やっぱりみんなドキドキしてるみたい。こしろちゃんママは仲のいい友達が誰も一緒になれない夢を見てしまったらしい…。よくわかるわー。そうこうしてるうちに子供達が一斉にでてきた!荷物がたくさんだ。新クラスの発表の紙はどこだ???かなり書類の中に埋もれていました。
結果発表〜!ほっちゃんはあと2年間一組!なんだか焦って、誰が同じクラスか分からない。よく見てみると…音感リズムで一緒で仲良くしてもらってる、ひろと君、まゆちゃん、こしろちゃんが同じクラス!やったー!特に仲良くさせてもらってるお友達が三人も一緒!うれしいよー。もちろん、残念ながら別々のクラスになったお友達もたくさんいました。寂しい。たいがくんとも別れてしまいました。幼児クラブで一緒だったゆかちゃんとたいが君は一緒になったみたい。幼なじみのたけちゃんとは、また一緒になれませんでした…誕生日が近いから難しいけど、奇跡は起こらなかったわ。でも、かなり満足というか、安心できたわ。良かった!
子供達はママたちがクラス発表を照らし合わせている間に園庭で勝手に遊び始めてしまった。しばらくしてほっちゃんは滑り台の途中から落ちてしまったらしい。お友達のママが知らせに来てくれた。とくに怪我もなかったみたいだけど…怖いなぁ。子供達はクラスが別れたとか一緒だとかはまだ分からないみたいだけど、一緒に楽しそうに遊んでいました。すごく楽しそう!写真は木の穴を探っているところ。

帰りはともや君とたいが君と一緒でしたが、途中でたいが君とは分かれたんだけど、一緒に帰りたそうだった。ともや君とはジャスコに寄って一緒にご飯を食べた。お昼の時間だから混んでいたけど、どうにか席を確保して楽しく食べました。食べ終わるくらいにたいが君のママから電話があり、一緒に遊びたいからジャスコに向かうという連絡が!やっぱりだ。とりあえず、2階のゲームコーナーに行ってみんなで遊びました。最初は3人でゲームをして、その後ボールプールで遊び、ともや君とはお別れ!たいが君とコインゲームにはまって遊んでました。たいが君が結構上手くて、コインがなかなか減らなくて、最後はキープしてもらうことになりました。ほっちゃんはあまり出来ない。時間も結構たったのでたいが君ともお別れ。

ジャスコにいるときにりこちゃんママから、バレエに来てるから、来れたら…と連絡がありました。ほっちゃんに言うと『いく!!!!!りこちゃんにあいたーい』だって。ばぁばたちと5時に回転寿司に行く約束をしていたから、本当に少しだけだったけど会いに行きました。ほっちゃんはりこちゃんも大好きだけど、りこちゃんママのようこちゃんも大好きみたい。たくさん遊んでくれるし、優しいし、可愛いし。てっくんはッ私を覚えてくれてるみたいで、なついてくれてる。可愛い。癒された。5時10分前になり、大急ぎで自転車で回転寿司のお店に向かいました。短い時間にもかかわらず、遊んでもらってありがとね!

回転寿司のお店に着くと、ばぁばたちはすでに少し食べていましたが、ちょうどゆうちゃんが起きてしまったところ。残念。しかも今日は結局ゆうちゃんを1日預けっぱなしになってしまったので、ゆうちゃんは私を見るなり甘えてきた。ごめんね〜〜〜ほっちゃんに1日振り回されたのよ。おすしを食べはじめると、ゆうちゃんは持ってきたうどんには目もくれず、同じものを食べたそうな感じ。だから、軍艦まきのご飯の部分だけをあげてみた。満足そうにパクパク食べた。すごいなぁ、なんでも食べて。私は落ち着いて食べれず、食べた気がしなかった…残念。でも、久しぶりにいけて良かったわ。

今日はなんだか、盛り沢山でぐったりです。
[PR]
by akitsuji | 2007-03-20 22:00 | 日記