ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー

2007年 03月 25日 ( 1 )

HAPPY BIRTHDAY☆1st

今日はゆうちゃんの一歳の誕生日です。朝から天気も悪く、出掛けることは出来なかったけど、家族でのんびり過ごすことが出来ました。(ほっちゃんのときはディズニーランド行ってお祝いしたけど…)ばぁばが注文していた一升餅、プランタンで予約した数字の『1』のケーキを取りに行ってくれました。
f0040148_22563277.jpg午前中に一升餅を背負わせかったけど、ゆうちゃんはお昼寝しちゃうしペン太郎はなかなか起きてくれないし…結局1時ぐらいにやりました。さすがに最近、具合も良くなかったから歩くのが少し弱く、お餅も重たいから、ゆうちゃんはかなり嫌がっていました。半泣きであきりんごと手を繋いで歩きました。普段のゆうちゃんなら余裕かもね。泣きながら歩くのも、可愛かったし、一歳らしくてよかったわ。
夕方は疲れてまたまたお昼寝。あきりんごも連日疲れていたから、一緒に寝ちゃいました。
夜はほっちゃんのリクエストもあって、ピザハット。久々に食べたけどおいしかった。ゆうちゃんも少しだけ食べた。その後、ばぁばのところでHAPPY BIRTHDAYのお祝いをしました。ほっちゃんは練習していた絵本についているピアノでHAPPY BIRTHDAYの歌を弾いてくれました。なんだか最近、音楽に興味があるみたい。そして一本のろうそくに火を付け、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました。ゆうちゃんはキョトンとしてたけど、ケーキの苺をたくさん食べました。おいしかったわ!
[PR]
by akitsuji | 2007-03-25 22:56 | 日記