ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー

2007年 03月 31日 ( 1 )

今日はくじら公園のリニューアルオープンのセレモニーに行ってきました。天気は曇りで最近の中では寒い感じ。ペン太郎がお仕事なのでほっちゃんとゆうちゃんを連れてベビーカーで。行く道では桜が満開!とてもきれい。
公園ではとても賑やかにお祭りが始まってました。結構盛大にイベントをやっていて、出店もたくさん出て、水族館からペンギンも遊びに来ていたり、猿まわしをしたり、ミニSLやエアハウス(大きなうさぎの形の風船みたいな中で遊べる)など子供が喜びそうなものがありました。他にもやらなかったけど、小さな舟で運河クルーズもあったみたい。f0040148_01463.jpgほっちゃんとゆうちゃんはお昼が近かったから、まずはヤキソバを買うことに。ヤキソバは一番混んでいたから、ほっちゃんを並ばせるのは大変だから近くで待たせることにしました。(ゆうちゃんは昼寝中)そこにいとこのゆきちゃんがお友達と通り掛かって、心配だからと見ていてくれました。想像以上に混んでいて、結局ゆうちゃんも途中で起きてしまい、ゆきちゃんたちがいてくれて助かりました。その後、ほっちゃんもゆうちゃんもヤキソバをモリモリ食べました!
たいがくんやまいこちゃんと会って、一緒に遊びました。その後りこちゃんファミリーも遊びに来て、ほっちゃんは大はしゃぎ!とても楽しそうに遊んでました。最後のほうはバラバラになってきて、ゆうちゃんが太鼓の演奏で寝ていてあまり動けなかったから、ほっちゃんの動きにはついていけず、たいがくんママにみてもらい、私はてっくんと仲良く遊びました。てっくん懐いてくれて可愛いわ。りこちゃんは楽しみに入ったエアハウスで大きな子にぶつかり、乗られてしまって途中退場。可哀相だったな。
なんだかだで最後まで楽しく遊んで帰ってきました。私は疲れたけど…。
[PR]
by akitsuji | 2007-03-31 23:50 | 日記