ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はまりそう

f0040148_22181970.jpg

彩花に怪我をさせてしまい凹んだ気持ちのまま、二週間ぶりの整体に行きました。先週はハードスケジュールだったから行けず、今週は院長先生が火曜と金曜しか来ないらしく…ボロボロでした。でも少し前までは腰を押されることも辛いぐらい酷かったけど、先生の言う通りにかるーく腹筋をするようになってから、だいぶ楽になりました。ペン太郎には私の腹筋している姿はリハビリだと笑われた…。
帰りはほっちゃんのお迎えに間に合う時間だったけど、中途半端になってしまいドトールでテイクアウトして、コンビニでキャラメル・ラテを買いました。初めて買ったけど、これはかなりうまーい!はまりそうです。キャラメル好きなんだけど、思っていた以上に美味しくてびっくり。焦がし砂糖(キャラメル)と塩とバターの味がして私の好みにピッタリ。値段も似たような商品の中では安めだし。また買おーっと。
夜は裏の神社のお祭りをぶらっとしてきました。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-30 23:51 | 日記

あーちゃんごめん…

f0040148_21532950.jpg

朝から凹みました。やっちゃいけないこと、気をつけていること…あーちゃんをベッドから落としてしまいました。といっても、足から落ちたようでおでこを床にゴチンとぶつけた程度。でも私の責任。びっくりして大泣きするあーちゃんに何度も何度も謝った。女の子なのにごめんね。ほんのちょっとの油断で子供はびっくりするようなことをしでかすから怖い。今回もミルクの後に一口吐いたからあーちゃんをベッドに置いて、拭き取ろうとティッシュに手を延ばしたら寝返りをして足から落ちたみたい。ほんの少し振り向くぐらいだから柵をしなかった。これ油断。たいしたことなくてよかった。反省。
ばぁばたちには寝返りして床に頭を打ち付けたとごまかした。…言えない。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-30 23:50 | 日記

引き続き

f0040148_11903.jpg

うさぎっこのあと、一旦家に帰り昼ご飯。ばぁばたちは朝から親戚の用事であーちゃんを連れて出掛けてしまったから、ゆうちゃんと二人。しばらくするとほうちゃんのお迎え。家に戻って2時半。いつもなら3時半に体操教室に行くまで遊ぶんだけど、この日はハードスケジュール。玄関で着替えてそのまま自転車に乗って、美容院へ。三人乗りです。てるみちゃんがほうちゃん、てるみちゃんのお母さんがゆうちゃんを急いで切ってくれました。ゆうちゃんは美容院と相性が悪いのか、赤ちゃんのときから泣くし、暴れる。しかし、今回は成長を見せ、一人で椅子に座ってチャレンジ!半ベソになりながらも、飴をなめさせながら無事終了。二人とも夏バージョンですっきり。男の子の短髪好き。
その後、遊ぶ事なく大急ぎで健康センターに行き、体操教室に。あー忙しい一日だ
[PR]
by akitsuji | 2008-05-28 23:51 | 日記

慣れた…かも

f0040148_10451618.jpg

水曜日はゆうちゃんのうさぎっこ。先週の遠足ではびっくりするくらい積極的に参加し、楽しんでいた。でも、普通の教室ではどうかなぁ…思っていた。皆で輪になっておはようっていうときも、リズムに合わせて歩くときも、相変わらず好きではないみたいで「やぁだ~」…。やっぱりダメかな、と思ったら、この日は違った。手拍子したり、出来ないながらもみんなと同じようにしようと頑張ってた。ねんど遊びも真剣。集中して遊んでた。
そして、今日から外遊び。母子分離の慣らし始め。これも予想に反してスムーズに。おぉ凄い。このままスムーズに母子分離ができればいいなぁ。帰る頃にはすっかり歌は歌えないながらも振りだけは踊ったり、なかなかいい感じ。その後、面接もあったんだけど、三月生まれということを考えれば、問題ないと。私もゆうちゃんは二人目だし、ずいぶん慣れた感じだし、安心して任せられるわ。よかった。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-28 23:50 | 日記

貫禄たっぷり

f0040148_17142645.jpg

あーちゃんは私の手抜き育児のため最近離乳食を始めたけど、全く問題なく普通に食べてる…。三人目だからなのか、女の子だからなのか、生まれもっての性質なのか、生命力があって、たくましい!離乳食始める前も家族の食べているご飯をじーっと羨ましそうに眺めていた。食べたいっていう目で。最初からスプーンを目の前に持っていけば口を開けるし、手がかからない。しかも…腰がまだちゃんと座ってないのに椅子に座って食べる。ご覧の通り貫禄たっぷりのあーちゃんです。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-27 17:14 | 日記

寝返り

f0040148_1651234.jpg

今まであまり練習させてなかったこともあるけど、あーちゃんは寝返りが出来なかった。三人目だし、上二人も寝返りは遅かったし、全く気にしてなかった。この二日ぐらいあーちゃんは手で足を掴んで一人遊びしていた。と思ったら急に寝返りをした。ちょっとびっくり。あまりに突然スムーズに寝返りしたから。これからはますます目が離せないわ。
あーちゃんは女の子だしちゃんとしようと思ってるけど、実際には手抜き。離乳食も最近になってぼちぼち始めた。ごめんね、あーちゃん。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-25 23:50 | 日記

ゆうちゃん遠足

f0040148_23152925.jpg
ゆうちゃん初めての遠足は天気も良くいー感じ。みんなで都バスに乗って行きました。三年振り?懐かしい。ゆうちゃん機嫌はいい。良かった。
みんなで集まって(違う曜日のクラスも)ゲームをした。アンパンマンに変身して、バイキンマンを倒すゲームでは予想外にゆうちゃんが積極的でした。クラスほとんどのお友達がもじもじしてる中、なんとゆうちゃんは挙手。びっくり。普段「やぁ~だ」を繰り返すから、遠足は人数も多いし無理かと思ったけど、全く心配する必要はなかったみたい。良かった~嬉しい。
お弁当のあと、遊具のあるところに移動して自由に遊びました。大きな滑り台があり、ゆうちゃんも張り切ってのぼりました。気温が半端なく暑かったため、滑るところが熱くなっていた。滑ろうとしたら「あっちっち~よ」と訴えてきて、「ふーふー」と冷まそうとしていた。まぁ可愛い。でもその後、思いきって滑ろうと踏み切ったら予想以上に熱かったみたいで、暴れた拍子にうつぶせで滑ってしまい余計熱い思いをしてしまい大泣きでした。ちと可哀相。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-23 23:50 | 日記

ディズニーランド

f0040148_23494137.jpg
あーちゃんをばぁばたちに預け、昼ごろディズニーランドに着きました。25周年のランドは平日にもかかわらず激混み…。いつ来れば空いているのかなぁ。混んでるのを理由に最近は専らシーばかりで、ランドは久々。ゆうちゃんはランド初めて。ゆうちゃんはまず風船に心を奪われてしまって…着いていきなり買う気になれず(どうせ持っていられないし、飛んでいくのが目に浮かぶ)気を反らすのが大変だった。最初はバズに30分ほど並び、シューティング。ゆうちゃんはそれなりに楽しんだみたい。トゥーンタウンに行き、ほっちゃんとペン太郎はコースター。半端な時間だったから私だけパレードの場所取りをした。その間三人はタウンの公園で遊んでた。パレードの途中で拍手をしながらゆうちゃんはお昼寝。暑さと興奮でほっぺも紅くなって寝てた。寝てる間にゆうちゃんの乗れないアトラクションを乗ろうとしたけど、どれも90~100分待ちで諦めた。食べたいアイスも見つからず…イケてない。諦めてトゥーンタウンに戻ってコースターに乗り、隠れミッキーを探したりして時間を潰した。単純にほっちゃんは楽しんでくれた。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-21 23:50 | 日記

ありゃ…

ご無沙汰しております…元気ですが忙しさと疲れで更新を怠ってました。サボり癖?!更新していなかった分は少しずつ書いていきます。
ちなみに明日はディズニーランドにいってきまーす。あーちゃんだけお留守番。家族四人で25周年のランドに。楽しみだ~。
[PR]
by akitsuji | 2008-05-20 21:38 | 日記