ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お祭り初日

f0040148_10361536.jpg

雨、そして肌寒い。金曜日なので学校も幼稚園もあったし、ゆっくりめに近くの神社をまわって帰ってきた。
今年のお祭りは二つの神社が一緒に開催。なんと17年振りの合同開催らしい。私の子供のころは一緒が普通だったから、子供達だけで二つの神社をぐるぐるまわって過ごしてたなぁ。お祭りだけは親も厳しくないしね。
少しの時間でもお祭り気分を味わえて楽しかった。あーちゃんとほっちゃんはベビーカステラ、ゆうちゃんは焼鳥を買いました。お小遣 もらい、やりくりするのもお祭りの楽しみだよね。
子供達もお祭りの服装はバッチリ。あーちゃんなんて毎日変えられるくらい浴衣二枚、甚平、お祭りの上下等すごい衣装持ち。さすが女の子。ほっちゃん、ゆうちゃんもお下がりが着れて、今年は買い足さずにすみました。着せ替え人形みたいかな?充実してる。
[PR]
by akitsuji | 2009-06-05 23:50 | 日記

ランチ

f0040148_141643.jpg
ばぁば達がランチを食べにでかけたので、私もゆきちゃんとみおちゃんを誘って、前から連れていく約束をしていたレストランに行きました。子供が二人(あーちゃんとみおちゃん)いたので、半個室に通してくれました。ラッキー!日替わりランチが鴨肉とフォアグラのパスタだったので注文。ビジネスランチもコースで美味しいけど、今回は日替わりパスタが豪華で安いのでこっちにした。
f0040148_14165.jpg
写真では上手く伝わらなそうだけど…美味しかった。しかも後から隣に来たグループの人達は同じのを頼もうとしたら売り切れでなくなってた。良かったぁ、早めに来て。たまのランチは幸せだよね。あーちゃんとみおちゃんはスープとパンをたくさん食べてました。パスタはあまり気に入らなかったみたい。まぁ、大人の味なのかもね。家では作れないものだから、大満足でした。
[PR]
by akitsuji | 2009-06-03 23:50 | 日記

あーちゃんの癖/衣更え

f0040148_13435213.jpg
あーちゃんは最近、マグや哺乳瓶の先をもにょもにょして寝る。おっぱいみたいな感じ?座ったままうとうとしてるあーちゃん。なかなか可愛いね。

f0040148_13435219.jpg
衣更えして一気に夏らしくなりました。ゆうちゃんもだいぶお兄ちゃんっぽくなってきた。普段けんかばかりだけど、結構仲良くしてる。あーちゃんはお兄ちゃん達が大好きでくっついてる。末っ子って感じ。甘え上手だしね。ゆうちゃんも甘え上手だけど、ママの取り合いはなかなか大変。歳が近い分ゆうちゃんは可哀相。私が上手くバランスとってあげないとね。
ほっちゃんには一番手間と時間をかけてきたけど、弟と妹にママを取られたことばかりで、最近大変です。子育ての軌道修正しなきゃいけないな。妹や周りがほっちゃんをとても心配してくれてます。まず私が頑張るしかないみたいなので(分かってはいるんだけどね)少しずつほっちゃんに対して、一からやり直すつもりで努力していきたいと思います。
[PR]
by akitsuji | 2009-06-02 23:50 | 日記