ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

合同誕生日

f0040148_21562042.jpg

f0040148_21562026.jpg

昨日は家族で友達に教えてもらったファミレスのココス(ドラえもんの)で誕生日のお祝いをしました!家族が増えてあまりお金をかけれなくなったけど、ゆうちゃんはあまり豪華に祝ってあげたことがないから、ファミレスだけど外食でね。日曜日のお昼で混んでいたけど、思っていた以上に美味しかったし、子供達も喜んでました。ドリンクバーはかなり充実していて、子供が無料なのが申し訳ないくらいたくさん利用して、大満足。食後に誕生日のゆうちゃんとパパにデザートサービス。ゆうちゃんはアイスでパパは紅茶シフォンケーキ。店内の音楽がHAPPY BIRTHDAYになり、店員さんが写真を撮ってくれました。あとゆうちゃんにはドラえもんのバッグをもらいました。ゆうちゃんはかなり嬉しそう。こんなに喜んでもらえれば、ママは嬉しいよ。
帰りは葛飾のばぁばから現金でお祝い貰ったから、ヤマダ電機でおもちゃを買いました。自分で選んで買えるのも楽しそう。結局、ウルトラ人形と、ウルトラの光の国と映画に出てきた新キャラ・ベリアルとゼロがセットになったものを買いました。あと、おまけであーちゃんが最近ウルトラ人形でおままごとをしてるのを不憫に思っていたのでりかちゃん人形を買ってあげました。メルちゃんもあるけど、なぜかウルトラ人形で遊んでるから…。ちゃんと遊んでくれるかしら?一応あーちゃんが選んだ、おけいこりかちゃんでバイオリンや楽譜が付属してて、結構細かい作り。
春らしくない寒い日だったから、バスで帰り、あとは家でマッタリ。パパは子供達に捕まってゲーム。ほっちゃんのマリオはコンプリート出来た。もちろんパパのお陰でね。ウルトラのゲームもやってたから、かなりゲームしてたかな。誕生日だし、春休みだから、仕方ないね。平日は一時間もやらせないけどね。

それにしても寒い。桜は咲きはじめたのに…冬みたい。今日も寒いし、雨降ったり、曇ったり、晴れたり…風も強いし変な天気。明日は晴れるかな?洗濯物が乾かないよ〜。
[PR]
by akitsuji | 2010-03-29 21:56 | 日記

ゆうちゃんの誕生日

f0040148_23533171.jpg

f0040148_23533142.jpg

昨日はゆうちゃん四歳の誕生日でした。プレゼントはパパとママからWiiのウルトラマンのソフト。パパと会えるのは朝だけだから、朝一にプレゼントを渡しました。あーちゃんは自分が何も貰えず不満げ…。
ばぁばの家に行くとおばからは文房具セット、ばぁばからはパズルとゆうちゃん専用のタオルとケーキ。文房具はなんとゆうちゃんのリクエストでした。ほっちゃんの筆箱からえんぴつや消しゴムを出すのとか羨ましかったみたい。たくさん貰えて幸せそう。早生まれだから、幼稚園でも最後だったし待ち遠しかったみたい。早速朝から数字とひらがなの練習を始めてました。まだまだひらがなは微妙だけど。あーちゃんはばぁばたちからゆうちゃんがプレゼントもらっているのを横目で見ながら、自分が主役じゃないことにすね始めてテーブルの下で泣いた…。なかなか気が強い。ばぁばがこんなふうになるのを予想して、あーちゃんにもタオルをプレゼントしてくれた。貰った途端に泣き止み、そのタオルを大事そうに嬉しそうに一日中持ち歩いてた。
ほっちゃんは終業式でお昼前には帰宅。通知表を持って帰ってきました。二学期とほぼ変わらずでしたが、先生からの言葉はたくさん褒めてくれてたので良かったです。
みんなが揃っておやつの時間にケーキを食べました。またしてもあーちゃんは泣き出した。ろうそく並べてるときは「はーばーでー♪つーゆー♪」と楽しそうに歌ってたのに…。自己中だね。ゆうちゃんは写真の通りとびっきりの笑顔で幸せいっぱいでした。ケーキも美味しかった。

子供が元気に成長してくれるのが、ホントになにより嬉しいことだよね。ゆうちゃんは特に一歳で重い肺炎で入院して、強い薬を使って、体も弱って…元気になってくれたからホントに良かった。ゆうちゃん、誕生日おめでとう。ありがとう。
[PR]
by akitsuji | 2010-03-26 23:53 | 日記

牛トロ!

f0040148_21174299.jpg

f0040148_21174296.jpg

明日は卒園式。バス停からもたっくんとひなたちゃんの二人が卒園です。ほっちゃんは同じバス停に同級生がいなくて、初めて出来た後輩が二人でした。二人の三年間を一緒に見てきたので感慨深い。明日は泣いちゃいそうです…。
今日は事前にプレゼントのタオルに名前を刺繍してもらって、出来たものを受け取りに行きました。ありさちゃんママも一緒。彩花連れてだけど、銀ブラしてきた。お昼は決めてなかったけど、どさんこプラザにチラシがあった『十勝屋』にすることに。テレビで見た牛トロフレークの丼を食べました。限定15食だけど間に合いました。美味しかった。お通しのごぼうの漬物やサラダも美味しかった。やっぱり北海道は食材がいいんだね。
ありさちゃんママが事前に行きたかったところもすべてまわり、かなり充実して帰ってきました。それにしても雨予報が晴れて良かった!暖かくて気持ち良かった。

写真は牛トロフレーク丼とほっちゃん手作りのホワイトデーのお返し。少し手伝ったけど。手作りで渡したいという気持ちが優しくて可愛いと思う。
[PR]
by akitsuji | 2010-03-16 21:17 | 日記

結婚記念日

f0040148_17455688.jpg

ご無沙汰blogです…
今日は結婚記念日(入籍した日)です。特にお祝いは考えていなかったけど、金曜日にパパが休むから記念日ランチでも…ということでオズモールでちょっと贅沢なランチを予約しました。5周年のとき以来の丸ビル最上階のブリーズオブ東京。あっという間の8年だわ。
美味しいコースを食べながら、子供達の話をして久々に夫婦二人の時間が過ごせました。それにしても美味しいものを食べるのはなんとも言えず幸せだ。そういえば久々に手を繋いだなぁ…子供達がいると手が空かないからね。楽しかった。しばらく節約生活しなきゃいけないから、がんばろうっと。
これからも仲良く元気に一緒に過ごして、毎年ささやかでもお祝い出来るといいな。
[PR]
by akitsuji | 2010-03-10 17:45 | 日記