ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0040148_1824027.jpg

f0040148_1824092.jpg

着心地をblogでコメントしまーす。今回届いたのは今まで持っているTシャツやキャミよりも薄手でさらっと着れました。コットン100%だからホントに気持ちいい!やっぱりプチバトー好き。色もグレーの霜降りで春にいいね。昨日は暖かかったので届いたTシャツにロングカーディガンで散歩しました。暑くなってきてカーディガンは脱いで、一枚で着たけど、なかなか形もいいから評判も良かった。少し大きめを頼んだから、ざっくり着れるのもナイスでした。昨日は日差しが強かったからストールしても良かったかも。シンプルデザインは長く着れるのも魅力です。
最近は原点に戻ってきて、流行とは関係なくシンプルが好き。柄もギンガムやタータンチェックやボーダー、水玉が好き。キャラクターもキティやキキララ(今はリトルツインスター)などサンリオに戻ってきた。ヨーロッパ系のブランドはプチバトーも含め、セントジェームスやビルケンなどシンプルで好き。無駄のない感じね。結局シンプル・イズ・ベスト!
[PR]
by akitsuji | 2010-04-12 18:02 | 日記

お祭り

f0040148_23133242.jpg

昨日と今日は近所二カ所でお祭りがありました。昨日は帰ってきてからほんちゃん達とみんなで商店街のお祭りを楽しみました。今日は昨日の疲れで朝は起きれなかったから、お祭りに行くの出遅れちゃった。
ほっちゃんは昨日行かれなかったからプラバン(プラスチックプレートで作るキーホルダー)をどうしてもやりたいみたいで、最初に行くことに。商店街でもプラバンは子供達で賑わってました。友達にもたくさん会ったね。
運河沿いの公園でやってたお祭りは桜もまだまだ綺麗で賑わってました。お店も屋台もいっぱいで、遅めのランチは佐世保バーガーにしました。一つ\900と結構なお値段だけど、お腹もいっぱいになるし美味しかったから納得!子供達はばぁばからもらったお祭りのお小遣で自分で買い物を楽しんでました。
お天気にも恵まれ、かなりの人出でした。久々に暑いくらいでした。日焼けしたかも…。疲れた。
[PR]
by akitsuji | 2010-04-11 23:13 | 日記

初キッザニア

f0040148_2314075.jpg

f0040148_2314012.jpg

昨日は親戚のゆきちゃんからチケットをもらって予約したキッザニアに行きました。オープンする前から興味はあったけど、行く機会がなかった。今回は五枚のチケットをもらったので、家族で行こうかとも考えましたが、あーちゃんは入っても何も参加出来ないようなのでお留守番。一枚だけチケットを余らせるのももったいないのでパパもお留守番にして、二枚を友達親子にあげて一緒に行くことにしました。迷ったけど、私の小学校からの友達ほんちゃん親子と行きました。
ほんちゃんは一度行ったことがあるみたいで、いろいろ教えてくれました。入場する時間よりも1時間ぐらい前からならばないと人気のお仕事は出来ないらしい…ということでほんちゃんの旦那さんが車で送ってくれました。お休みなのに朝早くて申し訳ない。でも助かったぁ。それでも1時間前には着かず、少し遅れたけど、朝早いからわりとスムーズに入場出来ました。
最初は建設現場でスカイツリーと橋を作る仕事。一回目は締め切られて二回目を予約。集合時間が早めの設定で凄く損した気分。もう少し改善できるんじゃないかな?(全体的にね)スカイツリーが好きな割にはなぜか三人とも橋を作る仕事…子供ってわからない。
次ははんこやさんを予約して、その間に時計の時刻を知らせるお仕事。ほっちゃんは嫌がりデザイン工房でシール作り。時刻を知らせるお仕事はからくり時計風に子供達が踊り、鐘を鳴らすというなんとも可愛いパフォーマンスの仕事。ゆうちゃんノリノリ、りゅうくんは大泣き…恥ずかしかったみたい。デザイン工房は好きな絵を描いてシールを作ってもらう…(家でも出来そうだけど)スーパーマリオを描いてました。
その後ははんこやさんではんこ作り。自分で書いた名前をはんこにしてくれる。これはお仕事というより、お金を払うもの。でも記念にもなるし、何と言っても自分オリジナルだからやって良かった!
ここからはりゅうくんと予約時間や人数制限で別行動。ほっちゃんとゆうちゃんはコカコーラのボトリングでコカコーラをペットボトルに詰める仕事。コカコーラ大好きだから二人とも真剣で嬉しそう。自分で詰めたコカコーラは持ち帰れる。
その後は予約していたおもちゃ工房に。おもちゃ工房はトミカのパッケージ作りの仕事。とはいってもトミカを貰えるから、お金を払います。パッケージは何パターンかの組み合わせを決めるだけだけど、それぞれ個性が出て良かった。それと、偶然キャンセルが出たためにりゅうくんも途中から参加できて、ホントに良かった。

待ち時間が改善されればもっとたくさん楽しめるのに…また次来たらやりたいものも大体分かったかも。リベンジだね。それにしても飲み物だけで食事もしないでよく頑張った!
出てからはみんなでかなり遅いランチをラケルで食べ、ほっちゃんの旦那さんに迎えに来てもらって帰りました。
[PR]
by akitsuji | 2010-04-11 23:01 | 日記

プチバトー

f0040148_1165293.jpg

以前にmixiかアメブロの広告にプチバトーのモニターみたいな募集があって、プチバトーを二十年近く着ている私としては応募しちゃったよ。blogに書くことが書いてあったような…。
でも、まさか届くなんて。ラッキー。プチバトーはフランスのブランドで、着心地がいいコットンのシャツ、可愛い子供服などを扱ってる。シンプルで着心地がいいのは、飽きがこないし私の好み。今回届いたのはグレーの長袖。これからの季節にいいね。グレーは最近のお気に入りなので嬉しかった。今度は着てからblogに書いてみる。

もっと他にも書くことあるんだけど、また今度書きます。今回はなんだか嬉しくて更新。
[PR]
by akitsuji | 2010-04-09 11:06 | 日記