ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初登園

f0040148_2195761.jpg

今日はあーちゃんの初登園。あーちゃんにはもちろん、ゆうちゃんにもよく言い聞かせて、バスでは一緒に座るなど、あーちゃんが泣かずに幼稚園に行かれるように頑張りました。
制服が似合ってかわいいと褒め、ゆうちゃん・なおちゃんやありさちゃん(ゆうちゃんの友達)も一緒だから安心だと教え、バスも楽しみだね〜と気分を盛り上げ…いざバス停へ。ありさちゃんママやなおちゃんママも「あやちゃんかわいいね」と言われ、ご満悦のあーちゃん。バスが来たら普通に乗っていきました。バスの中で誰も泣いてなかった…優秀な年少さんだね。ドキドキしたけど、案外呆気なくお別れでした。
帰ってきたときも普通に降りてきて、楽しかったみたい。ひとまず無事に初日が終わってよかった!ママはまだ心配だったけど、慣れるまでは頑張ろう!
[PR]
by akitsuji | 2011-04-12 21:09 | 日記

入園式

f0040148_20474948.jpg

4月11日

前日まで書類を書いたりバタバタしてたけど、なんとか無事に入園式を迎えられました。天気も良く、桜も満開で入園式日和でした。パパも午前だけ休んで参加してくれました。あーちゃんのクラスの担任は明るく元気な先生で、なんとなく予想通りな感じで安心した。
あーちゃんは緊張からか、落ち着かなくて、騒いだり泣いたり…初日から恥ずかしかった。本人はそれでも楽しそうだったから良かった。写真は帰りにご飯を食べに寄ったところで。ジャケット脱いでるけど、こんな感じ。
[PR]
by akitsuji | 2011-04-12 20:47 | 日記

制服

f0040148_20382733.jpg

4月5日

ほっちゃんの小学校が今日から小中一貫校になり、校舎も新しくなり、制服になりました。在校生は私服でも可だけど、毎朝服を選ばなくて済むから楽だし、制服にしちゃいました。ものすごくお坊ちゃまな感じな制服姿。公立だけど、なかなか立派にみえます。女の子は髪型まで少し規制が出来て…公立だからやりすぎな気もする。まぁ、始まったばかりだから、きっとこれから学校をみんなで作り上げていくんだろうなぁ。楽しみ。
[PR]
by akitsuji | 2011-04-12 20:38 | 日記
f0040148_20251223.jpg

4月4日

ゆうちゃんのプレゼントがようやく届きました。トイストーリーのウッディです。ほっちゃんが小さいときにバズは持っていたから、ようやく主役が揃った感じ。出来れば唐沢寿明の声が良かったけど、もう作らなそうなので(めちゃくちゃ後悔)新しいウッディです。声も子供はそれほど気にならないみたいで、喜んでくれました。アンディのような物を大事にする男の子になってほしいなぁ。
[PR]
by akitsuji | 2011-04-12 20:25 | 日記