ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぽかぽか

今日は天気も良く暖かかったので、ほっちゃんのリクエストでクジラの滑り台のある公園に行きました。陽気のせいか家族連れもたくさんいて、ほっちゃんもたくさんの子供達にまじって遊びました。滑り台も何度も何度もすべって楽しそうでした。ペン太郎も何度か一緒に滑ってあげてました。暖かかったこともあったけれど、ほっちゃんは久しぶりにたくさん体を動かせて汗をかきました。冬にこれだけ体を動かせたので、あきりんごも満足でした。
f0040148_17455754.jpg

[PR]
# by akitsuji | 2006-01-15 23:46 | 日記

寝不足

今朝は寝不足でした。
ほっちゃんはクリスマス前当たりから子供部屋で一人で寝るようにしてきました。寝るまでは添い寝をしてあげます。最近はパパっ子で、ペン太郎と寝たがりあきりんごは少し淋しく重いながらも、ほっちゃんが頑張ってるんだな成長を嬉しく思ってました。といっても、夜中に怖くなるらしく寝室に来てペン太郎とあきりんごの間に入ってきてました。
しかし、昨日は全く違っていました…。夜中(4時半頃)あきりんごの所に来て
「ママ一緒に寝よう」
「じゃあ、お布団に入りなよ」
「ほっちゃんの部屋で一緒に寝よう」
「………わかった」
という感じで自分の部屋で寝る気になったのを尊重してあげようと思ってちょっと面倒だったけど一緒に寝ることにしました。
そして朝。
「ママ、あっち行って」
「…ママは自分のお部屋で寝るから、ほっちゃんはここでもう少し寝なさい」
と、早朝から感じの悪い起こされ方をしたものの自分のベッドで少し寝れると言うことで渋々だけど、ほっちゃんを置いて寝室に戻りました。
しばらくすると、ほっちゃんが寝室にやってきて
「ママなんで寝てるのよ−」って。
一緒に寝るのも妊婦のあきりんごには辛かったのに。ひどい起こされ方しても怒らなかったのに〜。

というわけで、1日眠く過ごしてしまいました。
(ペン太郎に昼過ぎにほっちゃんと遊んでもらってる間に昼寝させてもらった!ありがと!!)
[PR]
# by akitsuji | 2006-01-14 18:17 | 日記

寒い1日

今週は比較的暖かかったのに、今日は朝からとても寒かったです。今朝はマンションの火災報知器の点検があり、バタバタしていました。
あきりんごはとても恵まれた環境にいます。マンションの上の階には母と叔母、妹が住んでいます。ペン太郎は仕事の関係上、一緒に夕飯を食べれることは平日皆無です。そのため、あきりんごはほっちゃんと毎日のように上の母たちの家でご馳走になってます。
しかし今日は久しぶりに母たちが外出で、夕御飯は家で作ります。とはいえ、簡単なものしか作れないのですが…。久々にほっちゃんと二人の食事を楽しみたいと思います。

週末の天気予報は雨。しかし、春のような暖かさらしい。暖かいのは嬉しいけど、雨で出かけるのも大変。今日との気温差で風邪だけはひかないようにしなくっちゃ!!
[PR]
# by akitsuji | 2006-01-13 16:20 | 日記

公園

今週はこの冬の中で暖かい日が続いています。ほっちゃんもなかなか公園に連れていけなかったので、今日は久々に公園のはしごをしました。妊娠中の私を気づかって母も一緒に来てくれました。家の近所には都内の割にたくさんの広い公園があります。中でも長くてクジラの形をした滑り台はほっちゃんも大好きです。大人と一緒に滑ると加速してとても喜びます。今日も母がほっちゃんに付き合って一緒に滑ってくれました。が、今日は最後と決めていた2回目で勢い余って母とほっちゃんは飛んで転んでしまいました。ほっちゃんは唇を切って血をみて驚いたみたいで泣いてしまいました。たいしたこともなかったので、そのまま家に帰りました。

今日はクジラの滑り台のある公園に行く手前で、ドラマの撮影をみました。某有名女優さんを間近でみましたがとても綺麗で素敵な方でした。
f0040148_16233420.jpg

[PR]
# by akitsuji | 2006-01-12 16:24 | 日記
ペン太郎と3才のほっちゃんと現在妊娠中のあきりんごの日記です。

今日はほっちゃんの通う幼児クラブの新年最初の日でした。久々にお友達と会えてほっちゃんも楽しかったようです。最近のほっちゃんはクリスマスにもらった音の出る歌の絵本に夢中で毎日歌っています。そのおかげか幼児クラブでも歌をたくさん歌ったり、おしゃべりの言葉も増えてきたようです。毎日成長を見ていても、改めて先生に誉めてもらえるとほっちゃんもあきりんごもうれしいです。先生たちには本当に感謝感謝です。

これからもあきりんごファミリーをよろしくお願いします。
[PR]
# by akitsuji | 2006-01-11 17:03