人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集合

集合_f0040148_1123877.jpg

集合_f0040148_1123840.jpg

クリスマス翌日は小学校からの友達ほんちゃん、さおが子連れで遊びに来てくれました。妹のまきも来るということでホントにたくさん家に集まりました。今日もサルバトーレのピザセット。今日は大人が多いからピザをもう一枚追加。美味しかった。
子供達は勝手に遊び、おもちゃの取り合いをしたり、絵を描いたり、けんかしたり…でもほとんど放置。途中、親戚のカズが遊びに来て、カリスマ的なカズのおかげでバラバラな子供達がまとまった。二年生とは思えないくらいしっかりしてる。父親譲りで小さい子の面倒をみるのも上手。もちろん大人からも人気。カズはすごい。
楽しい時間はあっという間。寒くて風の強い中、自転車で遊びに来てくれて、ありがとう。友達が来ると片付けも出来るし、楽しいし、ホントにリフレッシュできるわ。
みんなが帰ったら、ゆうちゃんは遊び疲れて椅子に丸まって寝てた。可愛いねぇ。
by akitsuji | 2008-12-26 23:50 | 日記