人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き虫ゆうちゃん

泣き虫ゆうちゃん_f0040148_105784.jpg

泣き虫ゆうちゃん_f0040148_1057811.jpg

泣き虫ゆうちゃん_f0040148_1057896.jpg

週明け。朝からゆうちゃんは早速行きたくない病。制服を着るのも嫌がり、イヤイヤしてる。なんでママはいかないの?と駄々をこねて困らせる。でも全然私は焦ることなくごまかして制服を着せて、バス停まで連れだし、乗せた。半ベソなのも可愛いと楽しめるくらい。これがほっちゃんのときなら私も半ベソだったなぁ。
火曜日はかなりバスに乗せるのも大変で、自転車からまず下りず、私が抱き抱えて乗せた。かなり号泣。帰ってきたときは目が腫れてて、かなり泣いたことが見ただけで分かった。ゆうちゃん自身も「幼稚園でゆうちゃん、ずーっとないちゃったんだぁ」だって。
ゆうちゃんは泣いていても幼稚園の様子は報告してくれる。みんなが泣いてるから泣いちゃった、トイレは二回出来たよ、おうた歌ったよ、ママがいないからさみしいよ、など出来事や気持ちをちゃんと伝えてくれるから安心する。ほっちゃんはそれが出来なくて、幼稚園でなにやってんだろ?って不安だったからな。まぁ、もう少しすれば大丈夫でしょう。
by akitsuji | 2009-04-14 23:50 | 日記