人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏日&Paris

予報通りの夏日で朝から暑い。こんな日は外で水浴びがいいかな。くじら公園の噴水へ行くことにしました。玄関を出るところで今朝パリから帰国した妹から、お土産を持って来ると連絡があったので待つことにしました。
お土産を目にした途端、ゆうちゃんは貰ったTシャツに着替え、あーちゃんは歓喜の声を上げて満面の笑みを見せ、妹夫婦も喜んでました。あーちゃんにはワンピースとおもちゃのアクセサリー。ワンピースを自分の体にあて、ネックレスを首にして、似合う?みたいな感じでキャキャしてた。思った以上のリアクションに私もびっくりしたほど。私には誕生日プレゼントを兼ねてネックレス。可愛い白い蝶のモチーフ。ありがとう。
夏日&Paris_f0040148_14435364.jpg
公園に着くと、あーちゃんは寝そうだったけど無理矢理水浴びさせちゃった。最初は恐々して、なかなか手を離して自分から行かず、一人で行くようになってもなかなか水に触れなかった。一度、噴水が高く噴いたときに泣きそうなくらい怖そうにしていたけど、それから慣れたみたいで勝手に遊びだした。



ほっちゃんとゆうちゃんは自由に水遊び。楽しそう。あーちゃんもお兄ちゃん達の楽しそうな声で安心したのかも。
夏日&Paris_f0040148_14435226.jpg
寒くなる前に着替えさせ、今度はボール遊び。着替えはせっかくなので、子供達にはお土産を着せてパチリ。ほっちゃんとゆうちゃんはモンサンミッシェルの色違いTシャツ、あーちゃんはピンクのワンピース(チュニックかな?)並べると可愛いね。
夏日&Paris_f0040148_14435260.jpg
夏日&Paris_f0040148_14435212.jpg
ほっちゃんはクラスのお友達と会い、一緒に遊びはじめた。お友達とキャッチボールは楽しいみたい。パパとだと練習っぽくなり、注意されるからプライドの高いほっちゃんはスネオになっちゃうから。パパの言うこと聞けば上手くなるのに…難しいね。
by akitsuji | 2009-05-10 23:50 | 日記