人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足日和

遠足日和_f0040148_217897.jpg

遠足日和_f0040148_217880.jpg

遠足日和_f0040148_21785.jpg

今日はゆうちゃんの遠足。朝からゆうちゃんと自分の分のお弁当作り。ゆうちゃんに何のお弁当がいい?と聞くと「ミッキーがいい」と言われ…海苔がたくさんだと嫌がるから白いミッキーにしました。顔だけ海苔付けて、耳は淋しいから☆型海苔でデコレーションしました。写メし忘れたので写真はないけど、うーん…なんちゃってミッキーかな。結局ゆうちゃんは海苔剥がしてたけど。
今回はたっくんママが車出してくれて、同じバス停のなおちゃん、ありさちゃんと一緒に行きました。時間的にも楽でした。いつもと一緒だから楽しそう。可愛い女の子二人に囲まれて幸せだね。なおちゃんとはクラスも同じだし結構ゆうちゃんと仲良くしてくれる。
最初に整列して、出欠をとり、その後親子の集合写真を撮りました。そして体操と手遊び歌などをして、一旦解散し各クラスごとにお弁当タイムでフリータイム。あっさりした遠足です。お弁当の時間は自己紹介をしたり、おしゃべりしたり、そんな感じ。ゆうちゃんの話に出てくるお友達の名前のお友達ぐらいは覚えなきゃね。
当たり前だけど、ほっちゃんのときから知ってるママは少なくて、不思議な感覚。でもその少ない知ってるママとばかりしゃべってしまう。またお友達作らなきゃね。
フリータイムではお菓子をお友達にあげたり、走り回ったり、のびのびした感じ。でもフリータイムがあまりに長くて持て余しちゃう。何気なく四つ葉のクローバーを探してみることにしたら、びっくりするくらい早く見つけることが出来た。わーい。早速手帳に挟んでおいた。その後なぜか五つ葉のクローバーまで見つけ、今日はラッキーなのかも。五つ葉は一緒に探してたけど見つからなかったゆきちゃんにあげました。
帰りは家の前まで送ってもらい助かりました。疲れてるはずのゆうちゃんがあまりに元気で、お留守番のあーちゃんと一緒に屋上で遊びました。子供は元気だなぁ。私はくたくた。今日は早く寝よう。
by akitsuji | 2009-05-15 21:07 | 日記