人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行 一日目

7/4 じぃじと家族五人と妹夫婦、計8人で沖縄に行きました。パパとゆうちゃん、あーちゃんは初めての飛行機。私は飛行機好きだし何度も乗ってるから慣れてるけど、三人が心配で緊張した。飛行機は天候がよくなかったから結構揺れて、怖かったみたい。ほっちゃんは寝たりしてたけど、酔ってしまって…可哀相だった。レンタカーに乗ってからも引きずって、ずーっとビニール袋が手放せなかった。
飛行機も到着が遅れ、都会のように道路が予想外にすごく混んでいて、お昼ご飯も2時過ぎてしまった。最初はさっぱりとソーキそばが良かったから、いきあたりばったりで看板を頼りに入ってみた。
沖縄旅行 一日目_f0040148_1863686.jpg
とても親切で美味しくていいお店だった。ゆうちゃんはレンタカーで寝てソーキそばは食べれず…。ようやく沖縄に来た気分になった。
渋滞のため予定が狂って、妹の行きたいガラス工房『日月』に寄りたいけど、どう考えても閉店の時間に間に合わなそう。妹は電話で遅れることを連絡し寄ることが出来ました。『日月』は琉球ガラスの作家よなはらさんの工房。



『日月』は琉球ガラスの作家よなはらさんの工房。雑誌などで取り上げられる素敵なガラスが並んでいました。よなはらさんは遅れたにもかかわらず気持ち良く迎えてくれ、気持ち悪いほっちゃんにも親切にしてくれて…人柄にもすごく癒されました。お店の雰囲気も抜群。写メ忘れたのでウェブから写真を拝借。
沖縄旅行 一日目_f0040148_1863670.jpg
子供達に自分達で選んだコップ、お皿を買いました。ほっちゃんは優しくしてもらってうれしかったのと、綺麗なガラスに感動して自分で買いたくなったみたいなので、買わせてあげた。一生懸命選んでいたら、買うときにおまけしてくれた。ホントに素敵な人でした。寄れたのはよかった。ほっこりした。また来たい。
ホテルに着く頃は日が沈んできて、海に行きたがっていたほっちゃんたちのために、チェックインを妹たちに任せて急いで海に行きました。
沖縄旅行 一日目_f0040148_1863697.jpg
ほっちゃんもゆうちゃんも元気にはしゃいでました。ようやく元気になったみたい。沖縄のサンセット綺麗だったわ。すぐに日も暮れたから、少しの時間だったけど、海に触れて癒されて元気もらえた。
by akitsuji | 2009-07-06 23:50 | 日記