人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7歳

HAPPY BIRTHDAY ほっちゃん。私もママになり7年になりました。7年かぁ…早いもんですね。
最近のほっちゃんは口答えが多く言うことを聞かないので、プレゼントはなしだと言ってあった。本気で悔しがって、かなりすねてて朝から「誕生日なのに。どーせ何にもくれないんでしょ?」と生意気な口をきくので放っておいた。あまりに何でも買ってもらえる、買ってもらえて当然と勘違いしてて可愛くないから。
7歳_f0040148_22595379.jpg
じぃじから画材(スケッチブック・色鉛筆・マジックペンセット)、ばぁばからはドラえもんの日本地図マグネットと日本の本、おばからはくらべる図鑑(CMでやってたから思いのほか食いついた)、まきからは花。私とパパからのプレゼントはウルトラマンのおもちゃがメインでおまけにポケモンの本と時計(おもちゃのデジタルで500円もしない)は、最近はまってるポケモンのほうが嬉しかったみたい。ウルトラマンのおもちゃはゆうちゃんが食いついちゃった。二人で仲良く遊べるのを選んだつもりだからいいんだけどね。肝心のほっちゃんの食いつきが悪くて残念。



ポケモンのおもちゃの時計は二人とも気に入ってくれてお風呂に入るまでずーっと着けてた。大人気分みたい。あと多分ほっちゃんの誕生日を自分からアピールしたらしく、優しいクラスの女の子二人からプレゼントで折り紙貰ってた。女の子可愛いねぇ。気持ちのこもった手作りプレゼントなんて貰えて幸せだね、ほっちゃん。
ほっちゃんおめでとう。ありがとう。これからも元気に大きくなって、楽しく過ごしてね。

話は変わり、今更だけど妹のまきから借りて『20世紀少年』の漫画を読んでる。妹は全部いっぺんに貸すとずーっと読んじゃうと何も出来なくなるだろう、5冊ずつ貸してくれる。でも気になってどんどん読めちゃうから子供が寝てからあっという間に終わっちゃう。まだ半分だ…連休中に全部借りようかな。気になるよ。続き読みたい。
by akitsuji | 2009-09-17 23:50 | 日記