人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の連休、断水、台風…そしてインフルエンザ?!

月曜。ゆうちゃんは三連休。でも台風の影響でずーっと雨。風邪ひいてるから家からは出れないしちょうどいい。病院に行き散歩した。
雨の連休、断水、台風…そしてインフルエンザ?!_f0040148_13374999.jpg
火曜。ばぁばたちが留守。お昼を用意して食べる頃にはゆうちゃんもあーちゃんもお昼寝。私はのんびりお昼ご飯。でも起きるのは同時でバタバタしちゃった。そして夕方すまいるから帰ってきたほっちゃんは「今日熱で○○君がお休みで、○○ちゃんが熱で途中で帰ったんだよ」って…嫌な雰囲気ね。夜になり学校からメール連絡があり、ほっちゃんのクラスにインフルエンザ発症が二人出たとのこと。とうとう来た。
水曜。ばぁばたちがお出かけ。珍しく映画。楽しんできてね。ほっちゃんのクラスはインフルエンザが広がっているんじゃないか心配。でもこの日はお休みは二人だけで、みんな元気に来たみたい。夜は断水もあるし、翌日は台風みたいだから、なんだかバタバタ忙しい。水の確保や準備などでいつもより慌ただしかった。幼稚園からも小学校からも休みの連絡無し。小学校は親の判断で登校させるらしい。珍しく東京を直撃するからなんだか怖い。



雨の連休、断水、台風…そしてインフルエンザ?!_f0040148_13374958.jpg
木曜。早朝に幼稚園から休園の連絡。雨と風が凄い。ほっちゃんはしばらく様子を見ることに。パパは1番酷いときに出発した。しばらくして雨はあがったけど、風だけは酷いまま。風だけでも危ないよなぁ…と他のママにも聞いてみて一緒に行くことにした。途中まで私もついていき、送り出した。ようやく落ち着いてきたら、ほっちゃんのクラスでインフルエンザの休みが急増したため翌日から3日間学級閉鎖で、給食が終わったら引取に来るようメール連絡がありました。え~行かせなきゃ良かった…。引取に行き、なんだかインフルエンザのウィルスを持ち込みたくないから、家に帰ってすぐお風呂に入れ、着ていた物を洗濯して、フル回転。ほっちゃんは風邪なのか咳が出始めた。しかも病院が終わる時間ぐらいに微熱がでた。インフルエンザじゃないと思いつつ、もしそうだったら大変だから隔離することにした。ゆうちゃんはいつも下だけど、ほっちゃんが隔離で別室のため二段ベッドの上で寝ることに大興奮。なかなか寝付けなかった。
by akitsuji | 2009-10-08 23:50 | 日記