人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月

お正月_f0040148_10195742.jpg

お正月_f0040148_10195753.jpg

元日は近所の神社に初詣。階段が多くて急なので子供達に気をつけさせながらゆっくりのぼりました。いつもより空いている気がしたのは気のせいかな?お参りしておみくじをひいて…パパ大吉、私とほっちゃんが中吉、ゆうちゃん小吉、あーちゃん吉だったかな?神社は神聖で気持ちいいね。元日に氏神さまに新年のご挨拶できて良かった。
その後は親戚に新年の挨拶とお年玉を渡しにお家を回りました。親戚のけんたとかずは翌日から家族旅行で準備中だったけど、久々なので少しお邪魔しました。子供達も優しいお兄ちゃんたちが大好きなので大喜び。みんなでWii。けんたは中学生。思春期だからしゃべってくれないかと思ったけど…変わらず優しくて小さい子とも上手に遊んでくれるいい子でした。大人にも気を使えるし。私の知ってる子の中で一番理想的ないい子。弟だけには厳しいけどね。ほっちゃんが少しでもらけんたみたいになってくれるといいのになぁ…。やっぱり三つ子の魂なんだね、小さいときからいい子は変わらない。感動。そんな元日でした。
by akitsuji | 2010-01-01 23:50 | 日記