人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/10 入園式

昨日はほっちゃんの入園式でした。ゆうちゃんを8時半位から預け、バタバタと支度をして、ペン太郎とあきりんごとほっちゃんと3人で行きました。ゆうちゃん抜きの久々の3人でほっちゃんも嬉しかったようです。4/10 入園式_f0040148_23511718.jpg同じ幼稚園には幼児クラブで一緒だったゆかちゃん、たいがくんがいて、さらに妊婦時代からのママ友達で、ほっちゃんの幼馴染みのたけちゃんもいて、新しい環境だけど心強い友達がいるから安心です。たいがくんとはクラスも一緒になり、これから楽しみです。入園式は子供達には少し長く、最後までほっちゃんももちませんでした。途中から飽きてしまって、わがままを言い出したり、通路に寝転がったり、あきりんごはかなりテンパリ気味になってしまいました。あ〜〜〜初日から最悪!集合写真を撮ると思っていたけど、撮らなくて少し拍子抜けしてしまいました。帰りにゆかちゃん、たいがくんと一緒に写真を撮りました。4/10 入園式_f0040148_2355367.jpg
妊婦時代のママ友達(たけちゃんのママ)はあきりんごと予定日が3日違いの4/8の予定日でした。どうにか入園式には来れて良かったけれど、朝出血があって、入園式の後、病院に行くと言っていました。帰ってからメールが来て、そのまま入院したとのことでした。安産を祈ります。
by akitsuji | 2006-04-11 23:55 | 日記