人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気

昨日、今日と良いお天気でした。気温も温かく、久々にスッキリ気持ち良い陽気で、薄着で過ごせました〜。
昨日はじぃじがほっちゃんに自転車を買ってくれると言うので、ほっちゃんの幼稚園が終わるのをまって出かけました。ほっちゃんの大好きなおそば屋さんに行き、その後はお台場のトイザラスに行って自転車を選びました。車で移動中ほっちゃんはお台場に着く前に眠ってしまい、しばらく駐車場で寝てからお店に行きましたが、無理矢理起こしたのでぐずりまくって大変でした。自転車売り場まで行ったら、急に機嫌を直し自分の気に入った自転車をさっさと決めて、それまでのぐずりがなんだったんだろうと、あきりんごとペン太郎はぐったりしました。お天気_f0040148_2284578.jpgお台場の授乳室で体重計があったので、久々にゆうちゃんの体重を測ってみました。服を着た状態で、5060gでした。随分大きくなったなぁ。
お天気_f0040148_2265170.jpg今日は、そのお気に入りの自転車を練習しに行きました。近所に自転車を練習する交通公園があるので、家族4人でお散歩がてら行ってきました。公園に着くまで上手くこげず、ペン太郎に押してもらいながら大騒ぎで…どうなることやらと思っていましたが、公園で練習を始め、一人で放っておいたら、自分なりに周りの子供達に影響されて、どうにか乗れるようになりました。帰る頃には自転車に乗るのが楽しくて、帰りたくないと言うくらいになりました。これからは交通ルールを教えて、気をつけてもらわなきゃ!
by akitsuji | 2006-05-21 22:03 | 日記