人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウンしてました

3日のお祭りからバタバタ忙しく、4日の朝から声がでなくなり、すっかりダウンしてしまいました。というわけで、まとめて更新です。

3日はほっちゃんが幼稚園で、ペン太郎も仕事だったので、お祭りは午後から参加しました。お昼過ぎから幼児クラブのお友達のあおくんと一緒にお祭りをまわりました。ついこの前会ったばかりなのに、お互い照れちゃっておもしろかったです。ゆかちゃんにも会えるかな?と思ってゆかちゃんママに連絡したところ、山車を引いているということだったので、合流することにしました。山車は2時間近く(始めから引くと)かかり、途中からだったけど子供達は結構疲れてしまい、ほっちゃんは途中でリタイアしてばぁばとかき氷を食べに行ってしまい、ゆかちゃんは疲れて寝てしまい、あおくんは途中だっこしてもらいながらも最後まで頑張りました。ダウンしてました_f0040148_12575671.jpg4日の朝は起きたら声がでなくて、頭も痛く、すっかり風邪をひいてしまったようでした。ペン太郎も前日帰宅が遅くぐったりしていたので、しばらく寝ました。ほっちゃんはあきりんごを起こしに来た時に「ママ声が出なくなっちゃった…」と言って寝てしまったら「分かった」と言って静かにばぁばの所に行ってくれました。しばらくして、風邪ならゆうちゃんにうつしてもいけないということで、ばぁばがゆうちゃんも預かってくれました。おかげで夕方までゆっくり出来ました。お祭りも最終日なので、お神輿の宮入をみにいきました。やっぱりお神輿はかっこいい!ダウンしてました_f0040148_12583464.jpg
5日は病院に行きました。咽が炎症していて、奥の声帯のほうまで炎症してしまって声が出なくなってしまったようです。全くでないわけではなく、内証話のような小さい声しか出せません。とりあえず、母乳をあげても害がない弱めの薬を処方してもらって一安心。早く治らないかなぁ???
by akitsuji | 2006-06-07 12:58 | 日記