人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか事件???

最近ペン太郎絡みで事件発生です。
この1,2週間で、ペン太郎の実家に振り込め詐欺の電話があったり、通勤途中にお巡りさんから職務質問されたり…。どちらも何もなかったけれど、とても怖いです。
振り込め詐欺の方は、ペン太郎が電車で盗撮して警察に捕まっているという電話だったそうです。すぐに会社にいるペン太郎に実家から確認の電話があり無事でした。
職務質問は、ペン太郎もショックなほど怖かったようです。いつもペン太郎の出勤時間は遅刻ギリギリで、常に大急ぎです。いつものように私鉄からJRに乗り換えようと急いでるときに「すみません」と声をかけられたそうです。急いでいるので、無視して行こうとした途端、腕をつかまれて警察手帳を見せられて、職務質問され、身分証明書を出させられたらしい。どうやら、警察は警察でも私服警官ではなく、公安の人だったようで、とても怖い感じの人だったそうです。結局、人違いだったので何もありませんでしたが、よっぽど似ていたのでしょう…怖いです。
そんなことが短期間に続いたので、あきりんごもちょっと怖いです。2度あることでも3度ないことを願っているあきりんごなのでした。
by akitsuji | 2006-06-28 22:02 | 日記